※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやもーん
子育て・グッズ

里帰りから帰宅して2週間、2ヶ月半の息子の体重が増えず心配。授乳間隔や飲み方は問題ないが、この月齢で体重が増えないのは普通でしょうか?

里帰りから自宅に戻ってきて約2週間になります。 
息子は2ヶ月半です。
3~4日に1回体重測りますが、自宅に戻ってきてから息子の体重が全然増えていません。
おしっこはよく出てます。
うんちは1日2回ぐらい。
最近の授乳間隔は、日中は3~4時間、夜は4~5時間です。
ごくごく飲んでるし、たまに飲みすぎて吐き戻したりもしてます。
よく飲んでるのに体重が全く増えてないので心配です。
体重が増えなくなる時期ってこの月齢でもありますか?

コメント

りりぃ

たくさん母乳も飲んで機嫌も悪くないようならそんなに気にすることはないと思いますよ(*^^*)
私はみやもーんさんのようにきっちり体重を測ってなかったので…笑
あまりにも心配なら病院に行って先生にアドバイスもらった方が安心できるかもしれないですね♪

• みやもーん

みやもーん

今までが順調に増えすぎてたので余計心配になってました!
    3kg弱で産まれた息子は既に6kgです…
    徐々に増え方も緩くなりますもんね。
    体重が減ってるわけではないので、気にしすぎなのかなと思って、気楽にいこうと思います!

• 12月6日