※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子がパパっ子で私より旦那に機嫌が良くなり、寂しい気持ちになっています。疲れやイライラが伝わっているのか心配です。

3ヶ月になったばかりの男の子ですが、最近私より旦那があやしたり抱っこすると機嫌が良くなります。パパっ子でお世話が楽になると思うと助かりますがとても寂しいです😭
疲れてイライラしたりするのが伝わってしまって嫌がってるんでしょうか😞
近づくと笑ってくれていたのが懐かしくて切なくなります…

コメント

むん

わかります!!そんな時期ありました!旦那がだっこするとご機嫌だったり、すぅっと寝たり😂
でも5ヶ月くらいのとき、パパ見知り始まりました笑 1ヶ月くらい続いて終わりましたが😀いまは、特にパパ大好きな時期なのかもしれませんね☺️

• てる

てる

パパ見知りってあるんですか!?
    この感じは今だけだと思いたいです😂笑
    はやく終わってほしいです~!寂しい!

• 8月4日
  • むん

むん

うちの子はありました!😅しない子もいますけどね。
    いまでは父さん大好きっ子ですよ😄わたしもたまに寂しいけど、もしてパパ見知りが継続してたら疲労困憊だろうなと思うので、ラッキーと思うことにしてます!笑

• 8月4日
  • てる

てる

嫌い~😭💔よりは大好きの方がいいですもんね✨
    うちの子もパパっ子になりそうな予感です!

• 8月4日
なっちゃん

今そんな感じです!
多分仕事でいない時間の方が長いし、家にいてもあまりしないから、余計ニコニコするんだとおもいます!笑
パパ見知りなんてしだしたら余計何もしなくなるなぁ😂

• てる

てる

一緒にいる時間が短いから物珍しいんですかね😅?怒ったりしないなら余計ニコニコですね😂💦
    旦那がそばに来ると泣き止んだときは拗ねてます 笑

• 8月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

そーかもしれません😁

私とは真逆です笑
    やっと休めるーと思ってしまいます笑

• 8月4日
  • てる

てる

それすごいわかります!
    すごい疲れてる時は本当に助かります 笑

• 8月4日
なみ

そうなんですね
私の方は逆ですよ
パパがそっぽ向かれている状態です( ◠‿◠ )
パパに笑うことはあります
高い高いやこっちょこっちょをすると笑いますが目を合わせてはくれませんね
パパに抱っこされそうになったら私の顔ばっかりずっと見てきますよ

パパは仕事で帰ってこない日もありますし!
朝も早くて夜も遅いですしね!いつも目の前に常に近くにいてくれるのは私ですからね笑

• なみ

なみ

失礼ですが
    テルって名前ですか?

• 8月4日
  • てる

てる

羨ましいです😂
    私じゃダメなのかー!?っていつも聞いてます 笑
    名前はGLAYが好きなのでTERUさんからです😅💦

• 8月4日
  • なみ

なみ

これはパパがあまり、娘を見ないからじゃないですかね
    だから、私なんじゃないですかね
    赤ちゃんはそれは分かりますからね
    私の娘は7ヶ月16日目ですよ( ◠‿◠ )
    そうだったんですね^^

• 8月4日
ママコ

うちもですよー!パパっ子になって楽できる❤️と期待しつつも、ちょっと寂しいですよね😂
助産師さんに言われたのは、「ママは赤ちゃんにとって、ふるさとで、自分と一体だから。ほっとするけど自分の思い通りにならないと腹が立つしよく泣くんだよ。ママ以外の家族は赤ちゃんにとって別の人だから刺激的で喜んだり泣きやんだりするのよー。」だそうです。大人だってずーっと家にいたら外に出かけて楽しみたいですよね。パパといて喜ぶ我が子を見ると、「よしよし、ふるさとから離れて楽しんでるな」って思ってます。笑

• てる

てる

こんなに大好きなのに😂って切なかったんですけどふるさと✨そう考えたら少しは気が楽になりそうですね!特別というかなんというか😊

• 8月4日
  • ママコ

ママコ

ふるさとっていう表現いいですよね😊
    産んだママならではというか。特別って感じで😆 わたしもこの言葉に励まされました〜!パパ好きに見えてもやっぱりママは特別ですよ😍

• 8月4日
にゃんちゅう

てるさんのお子様がなんだかうちの子に似てて、、思わずコメントしちゃいました♡ww

私は、旦那が朝早く夜遅いので、すこしでも子育てのモチベーション上げてもらう為に旦那が帰ってきたら、うそでも『あれ??さっきまで機嫌悪かったのにパパ来たら笑ってる〜♡』ってわざと言います😂👍🏻
そうすると嬉しがってよく抱っこしてくれます😂😂💕
嫌でもママママ期が来ると思うので、今のうちだけでもパパに華を持たせようという作戦です〜😂❤️(笑)

ちなみに、TERUさん好きなんですね😍私もです♡♡
函館に住んでます♡ww
今年の函館LIVEはお預けで旦那だけ友達と行ってくるみたいです😭😭
↑ごめんなさい余談でした💦💦

• てる

てる

ありがとうございます!
    うちの旦那も夜遅くて😞
    私も一時期モチベーション上げるようにしてましたがこうなったらいらなさそうです😂笑
    大変だろうけどママ期がすごい楽しみですね❤️❤️❤️

本当ですか😍😍😍!
    うちも旦那も好きなので必然的に胎教はGLAYでした😆
    池袋にも行きたいなって思ってますが赤ちゃんを連れての池袋はちょっと厳しいなって気がするので我慢してます💔
    大きくなったら北海道旅行に行きたいなって思ってます✨

• 8月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

来たるママ期楽しみの反面、恐怖でもありますよね😂💓

胎教がGLAY、めっちゃ分かります🤣‼️
    私もずっと都忘れとか聴いてました♡
    なんかてるさんと話してたら聴きたくなりました〜😂❤️
    いまは全然車に乗れなくてGLAY聴けてないな〜😂
    北海道いいところですよ〜(o^^o)
    夏の避暑地旅行にお子様と旦那様と是非いらしてください〜♡

なんか、なんのアドバイスやコメントにもなってなくてごめんなさい😭💦💦

• 8月4日
るーま

うちもありました!
すごい愚図ってたのに旦那が帰ってきたら超ニコニコ!みたいな。
多分、母子2人狭い空間にいて飽きてたんだと思います…笑

月齢上がってお散歩とか支援センターとか出掛けるようになったらあんまり気にならなくなった気がします☻

• てる

てる

あるあるなんですね😂
    確かにうちもずっと2人で飽きちゃったのかもしれないです 笑
    たまには外に出て刺激を受けさせないといけないかもです!

• 8月4日
ri

うちもです!主人に対しての方がテンション高くニコニコしてよく喋ります!私とは四六時中一緒にいるから、いて当たり前で私を見てテンション上がるとかないんだろうなーと勝手に思ってました!でもほんとにギャン泣きの時は私じゃないと泣き止まないから、内心フフッて思ってます♡笑
ちなみに、いつも主人のいる前でわざと子供に「お父さんが大好きだねー♡」と言ったり、「私より○○(主人)に対してのが笑うし喋るね!なんでー!」とか言ってモチベーション上げてます!まんまとニヤニヤして喜んでますよw

• てる

てる

ママは隣にいるのが当たり前でパパはレアキャラなんでしょうね🎵笑
    でも旦那があやしてる間に家事をしてて久々に姿見せるとすごい喜んでくれるので一緒に喜んでます笑
    モチベーション上げるの大事ですよね✨うちも率先してやってくれてます 笑

• 8月5日
monchan

同じです❗️
ギャン泣きしていて私が抱っこしても泣き止まず。パパが抱っこすると泣き止む😢
なんでーー?!と思いますが、助かります😋💓パパのが大きいし、腕が長いから安定するのかななんて思ってます♪

• てる

てる

パパ大好きだと休めますよね!
    しっかり支えてくれるから安定感が違うんでしょうね😆

• 8月6日