※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに入園する際、育休明けや点数が高い方が入りやすい傾向があります。1歳児よりも入りやすいとされています。

保育園で4月入園の0歳児クラスに入園された方両親共フルタイムの点数で受かりましたか?

0歳児の4月の入園はやはり育休明けや点数が高い方が多いのでしょうか?

1歳児よりは入りやすいと聞きますがどのくらいなのかなと思い質問させていただきました!

生後3カ月 生後4カ月 保育園 保活

コメント

みぃ

市によるとおもいます。
うちは激戦なので、共働きフルタイムだけでは入れません。1歳児は特に。

育休あけ、待機期間が長いと有利になるので、入れなくてもいいからだめもとで応募して4月で入れるようにしているママさんもいます。

ストロベリー

うちは4月入園じゃないと入れないので、上の子は8ヶ月、下の子は10ヶ月の時に入れました!
2人とも0歳児クラス4月入園です😁
2人ともフルタイムです!
そして、両親が近くに住んでないってのも条件クリアしてたので、それもあるかもしれません😳

Sugarlala235

私は23区のなかなか混んでいる地域で0歳クラス4月入園認可6箇所申し込み全部落ちました😭
奇跡的に認証園に入れましたが、認可はその後も申し込み続けてましたが1歳のタイミングでも入れませんでした😭

フルタイムで育休取得していて両親ともに近くありません。
それでも無理だったので地域や点数、年収によるみたいです😭😭

こころ

私の住んでいるところは一番入りやすいのは育休明けの復帰、特にフルタイムです!(激戦区ではないですが、場所によっては第1希望に入れなところもあります)
私は1人目を0歳児の4月に入れましたが、第1希望のところに入れました😄1歳児も0歳児でも育休明けフルタイムが最優先のようです。