※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫と会話?とまでいかないか。声かけたのこの3日間でおかえり、泣いてた?…

夫と会話?とまでいかないか。
声かけたのこの3日間で
おかえり、泣いてた?、起きた
だけ笑
夫からわたしに声かけたの0。

結婚1年ちょっとでおわってるわ。

わたしは話したいことがないわけではない。
引っ越しのこととかお金のこととか保育園のこととか気軽に話したいけどもはや気軽に話すような関係性じゃない。

たまに声かけても反応ないのもざらだし。
結婚してからありがとう、ごめんの言葉も聞いたことあるか??その日本語って知ってる?ってレベル。

同居だから義両親もわたしら夫婦に会話ないのも気づいてる。心配してるようだし夫への不満もお義母さん知ってるけどわたしが夫には言わないでください、そのうちわたしから言いますと言った。

でももう別居か離婚したほうがいいのかなって思ってきてる。
関係修復できるならしたいけど。
仮面夫婦は子どもに良くないのわかるし、うちの親もそうだったから自分もツラかったし。
(わたしは親を見て、特にツラそうな母を見てて早く離婚すればいいのにとずっと思ってた。)

お盆に実家帰ったらもう戻りたくないな。
でもどっかで話し合わないとなー。

コメント

幸せのクローバー🍀

とりあえず、ご主人と話をしないことには何も始まりませんよね💦

そんな雰囲気だと、なかなか話しかける勇気も、なにを話しかけたらいいのかもわからないですよね😅