※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家族・旦那

旦那は仕事をして帰って、出かける用意をして夜飲みに行って好きな時間…

旦那は仕事をして帰って、出かける用意をして夜飲みに行って好きな時間に帰ってくる。
毎日飲みに行ってるわけではないですが回数は多めだと思います。
私は子育て家事全般 寝かしつけをして、夜中もまだ1回は起きる。
そして朝6時頃に起こせと言われる。。
朝はつわりがひどいし、ちゃんとした睡眠も取れてないなかで正直しんどすぎる

妊娠前はお弁当を出来る限り作っていたんですが、つわりで食べ物の匂いがだめで最近は作ってなくお金を渡しています
そうしたら弁当は作らんし、朝は起きひんとダメ主婦呼ばわり

まだ授乳していて、妊娠したので断乳をしなければいけないと話しているのに協力ゼロ
なんとか自力でやってますが、子供もパパのこと嫌いなわけではないのでやっぱり協力してスムーズにしたいなと、、

コメント

しゅうまい

話し合いはしましたか?
父親の自覚がちょっと足りないなと思います😞
私は、ダメな所なんですが、感情的になりやすいんですけど、感情的に旦那に散々訴えてきて、最終的に分かってくれないなら、私はもうあなたとは一緒に居れません。と離婚まで切り出しました。そうしたら、うちの旦那の場合は、少しずつ理解して協力してくれるようになりました!まだまだ足りないですが😅
やっぱり、妊娠中やお産の辛さって言うのは男の人は分からないだろうから、分かってもらうまで話す必要があるかもしれませんね。

のの

私の時もありました。
もう離婚はしましたがDVが酷すぎて耐えきれなかったです。
てぃーさんが受けてるものはモラハラDV、精神的DVに当てはまるかと。
一度、女性相談センターに相談してみるのはいかがですか?
警察に連絡いれて状況説明してみるのも手ですが勇気とか必要だと思うので女性相談センターに問い合わせてみる方が良いと思います。
長くなり申し訳ありません。

羽流

子育て、つわりの大変さってなかなか分かってくれないですよね💦
子どもがいないならスムーズに行くけどご飯食べさせたり、遊んだり、ご飯作ったり、掃除したり、つわりで動けなかったり…
なんだかんだであっていう間に一日がすぎますし
私の場合同じ女である義母はつわりがなく育児の大変さもわからず(ほぼ義母たのみだったらしい)なので理解できないみたいです笑
なので男性だと尚更なのかもしれません(´-ω-`)

旦那さんと話し合ったり、休みの日に一日やらせてみたりとかいいとは思いますがあまりにも言いたい放題いうなら私はブチギレてしまいそうです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾