※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
お金・保険

主人が臨時収入を受け取り、車のローンを一括返済したいが、上司から税金の問題で注意された。具体的には何が問題か知りたい。

主人ですが臨時収入(今までの残業代など過去2年間のお金です)を会社側が支払ってくれました。
合計で290万ほどです。
これで車のローンを一括で払おうと思っているのですが上司から税金がどうとかで全額使うと今後大変になると言われたようです。
具体的にどんなことになるのでしょうか?
車のローンは残り150万ほどです。

コメント

mom

半分近く持ってかれるんじゃないですかね( ̄∀ ̄)

  • みかっち

    みかっち

    ひぇー!そうなんですか…
    それじゃ、意味が無い…💦
    それは税金でということですか?

    • 8月4日
mummmm3.6.9

所得税や社会保険料などは引かれた上での支給ですか?
来年の住民税があがるとかではないですかね🤔

  • みかっち

    みかっち

    引かれた上での支給でした!
    住民税が上がるんですか…ということは保育料も上がりますね…💦

    • 8月4日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    確かに保育料もあがってしまいますね😣💦
    来年の6月以降の住民税なので実際の保育料が上がるのは来年後半からの分かと思います。

    • 8月4日
れいちぇる

税金は後からやってきますからね😭

いろいろ計算すると金額変わったりしますからある程度残しておくべきと言ってるんでしょう!

税金結構取られますからね😅

へびいちご🍓

うちも以前ありましたー💦
翌年の住民税が高くなったり、子供の医療証が出なかったり。
収入によっては児童手当も減額になったり。
うちは税金とかあまり考えず、全額車の購入資金にあてちゃいました(笑)
150万のローンなら一括で返しちゃって大丈夫だと思いますよ!
残りは貯金しておいた方が安心です😃