※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ココロ・悩み

主人との関係がレスで悩んでいます。女性として求められず、離婚は考えていないが辛い状況です。子供のためにも考え中。

うまく言葉が見つかりませんが自分でもどうしたいのかわかりません。
かなり悩んでいるので批判的な回答は遠慮頂きたいと思います。

主人とは産後から数える程度しか関係がなくレスです。
何度も何度もプライドが傷つきながらもレスは辛いと伝えて来ました。
女として終わらないようにダイエットもしましたし見た目にも気を使っています。でも結局レスです。

何度も泣いて悩んで…友達にも相談しましたがレスでも仲良い夫婦もいるし、体の関係がない事だけ除けば仲良いんだからレス気にし過ぎだよ!と一蹴され私が誰にもレスについて言えなくなりました。

私もかなり辛かったせいか今はもう主人とそうなりたくなくなりました。キスですら嫌だと思ってしまいます。

しかし女性として求められないのは寂しいんです。
寂しいけれど主人とは考えられなくなりました。

2人目も欲しいとは思いますし、考えてはいますがお互い行為には至らないしもう何かが切れたような感覚なんです。

私はどうしたいのか自分でもわかりません。
子供の為に離婚は考えていません。
子供の為に離婚はしたくない、だけど女性として見てもらえないまま人生を過ごすのも凄く辛い。

疲れました。

コメント

あびすりうむ

難しいですね、すごく寂しい辛いなんとも言えないお気持ちよくわかりますよ。
お友達の件は、一蹴というより、気にしないでって意味じゃないでしょうか?不安定な気持ちのせいで視野が狭くなっているのかな?
仲良しばかりに気を取られすぎてリラックスすることを忘れている気がします。
まずはゆっくり深呼吸して。
ダイエットもして、見た目に気を使えてるのはとても素晴らしいことだと思いますよ( ॑꒳ ॑ )
旦那さんとはもうしたくないとありましたが、しなければ2人目は出来ないですし、気持ちの落とし所というか、そこまで来てしまったのならなんのために行為をするか、しないか、そういう考えの方がスッキリできるかも、、、。

ほんの少しだけ、旦那さんに期待や希望があるから、キスしたくないってなってるのに、疲れちゃうのかなぁ、、、。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨

相談した友達はシングルなのですが友達は誰とも一生しないなんて無理!と言っていたので、実はさ…と話をしたのですが上記のような感じだったのでモヤモヤしてしまって💦

回答頂いて恐縮ですがレスを気にしすぎでしょうか?😣
    母親だからもう女性として…とかは奥に閉まってしまうべきですかね?😣

主人には希望も期待もないんです。
    好きとか嫌いとかも全然ないです。
    キスは拒むと面倒なので嫌々しています。(俺の事嫌いなの?など)

嫌いなの?って嫌いも通り越してしまってます😣

• 8月3日
  • あびすりうむ

あびすりうむ

逆にお友達からしても、だから他の人としたら?とも我慢したら?とも言えないですよ(´・_・`)
    一生しないなんて無理と言ってしまった手前、そういう回答が精一杯だったのかな、と思います、、、。

奥にしまうというより、八方塞がりすぎてどうにも動けなくなりすぎている気がして、心配です。
    夫婦はどちらも歩み寄りが必要だと思います。
    主様がどんなにアプローチしても旦那さんは答えてくれないのですよね?それが変わることはあるのかな、、、?と。変わらないのであれば、主様の心の起きどころが、鬱屈したものではなく、レスであっても女性として輝いている、とか、もっといい方向に気持ちを持っていくしかないのかな、、、と。

• 8月3日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうなんですかね😣
    私もどうしたいのかわからなくて…

歩み寄りたいと思って何度も何度も悔しさやら何やら堪えてお願いをわかってもらおうとしたのですが無理でした😣

主人は変わらないと思います。
    私ももうこれ以上何にも求めない気持ちになってしまったのでただの同居人として生活しています。

• 8月3日
Ⓜ︎

お子さんを預けれる状態であれば、旦那さんとデートを重ねるのはどうでしょうか?
もちろんレス解消に繋がれば1番良いのですが、まずは飲茶さんの旦那さんに対するドキドキワクワクしたお気持ちをまた育むためにも。お二人で楽しめる何かを探してみてはどうでしょうか(^^)

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

主人とはデートも何度かしてみました💦
    月に一度子供預けてご飯に行ったり行楽地に行ってみたりしたのですが全然乗り気にならず子供の事が頭から離れませんでした😣

好きとかの感情も完全に消えてしまいました😣

• 8月3日

分かりますよ。
話し合いされてても改善されないのなら余計に辛いですね。
我が家もレスです。おまけに私から誘う事もやめました。
キスもしてないです。手も触れたら避けられるので…もう二人目ももういいや!と思ってます。
やっぱり命がけで出産するのだから私の事を好きでいてくれる人の子が欲しいと思ってるので。

私の事を好きになってくれる人が現れたら即離婚しようと思ってます🙂

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

おもちさんもレスで悩まれていらっしゃるのですね😣

同じですね😣
    女性から誘うという事がどれだけの気持ちかわからないんですよね😣

手も触れたら避けられるなんて辛すぎますよね…

2人目とかって話になっても考えられなくなってしまいました。

それまでは月に一回でも関係を内心義務とでも思ってしてくれたらこんな辛い気持ちにならないのに…と思っていたのですが。

そうですよね。
    命がけで出産するのに好きでない人の子は産みたくない気持ちわかります。
    その表現とてもしっくりきました。

好きになってくれる人ですか✨
    なかなか難しいですよね😣

女性として努力してるのに報われないって辛いですよね。

良い事では決してないですが旦那さんが奥さんに相手にされずに他に癒しやら何やら求めてしまう気持ちが最近よくわかります。

いっそ主人が他に向いてくれたらそれを理由に慰謝料と養育費取って子供と生活するのもアリかな?って思ってしまいます。

1人ならこんな辛すぎる気持ち抱えなくて済むので😣

• 8月3日

退会ユーザー

飲茶さんの所は2人目の話になったり、キスして来たりするなら、またレスじゃなくなる気がしますけどね😀
    けど変に期待されるから余計に辛いですよね!

私は専業主婦なので出会いもないので来年から働きに行くのが楽しみです🙂
    私は痩せる事もしてないです😅なので努力されてる飲茶さんは凄いと思います😌

• 8月4日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

2人目の話になったりしますが、話だけで終わってしまうし、私としては子供が欲しいから!だけの関係ならしたくないんです😣

働きに出ると視野が広がってこの悶々とした気持ちも少しは晴れるといいですよね😣

努力はしたのですが打つ手が無くなってしまってもう完全にダメなんだなって思ったらとても悲しいですよ😂

• 8月4日
ヨーコ

わかります。
女性として見られてないのかと思うと、愛されてないようで何となく存在を否定されているような気がしますよね。
たまにはスキンシップでもいいから安心して愛されてるって確認したいですよ!

聞いた話ですが、山や海や外に出かけて、吊り橋効果ではないですが、ドキドキさせて乗っかるのがいいそうですよ。
向こうからくるのを待っててはもうダメなんですって。
女性が乗っかるくらいじゃないとダメらしいです(*_*;

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうなんです。
    少し前まではそんな気持ちで一杯でした。
    もうそんな気持ちすら無くなってしまいました😣

主人に女性として見てもらえなくてもいいや。むしろ触らないでキスもしないで。って思います。

私も自分から誘ったり何度も話をしましたがその度に向き合ってくれない孤独と何があってももう無理なんだ。と思って悲しみを超えたら無になりました。

主人が何しようがもう関心がないので、いっそ他に女性作って私にバレたらいいのに。と思います。

• 8月4日
トンピー

私も全く同じ状況で疲れました。

私は娘の為に2人目が欲しいです。
ですが今の状況では無理で、主人も望んでいません。

私は離婚を考えています。これから一生レスは無理です。
2人目の出産となると年齢的にギリギリなので今焦っています。

しかし、離婚したからといって再婚できるか分からないし、子供の事を考えると離婚に踏み切れず、毎日毎日辛くて不眠症です(*_*)

どうしたら良いかわからないのは本当に辛いですよね…。
誰にも相談できず、同じような質問をしようと思っていました。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

旦那さんとはレスについて話をたりされましたか?😣

一生このままレスは辛すぎますよね😣

私も年齢で焦っています😭
    そうなんですよね😣
    再婚できるとは限らないし、子供の事考えると離婚も…って躊躇してしまいますよね😣

同じ悩みを抱えているなんて痛いほど気持ちがわかります😖

レスって本当に辛いですよね。
    女性として完全否定されてるようなものですもんね😣

• 8月4日
  • トンピー

トンピー

何度も何度も話しました。その度に心が折れました。
    出来るなら一生このままが良いと言われた時は本当にショックを受けました。
    一生レスは絶対に嫌だと伝えたら、自然と離婚の流れになりました。
    生活に流されて離婚話は今は中断していますが…。

週末の夜になるとどうしても辛くなってきて、ママリを見ていたら割と同じ悩みの方がいるんだなと、自分だけじゃないんだ、と少し心が救われました。

子供の為に自分の気持ちを我慢しなければいけないのはやっぱり辛くて嫌なので、多分早かれ遅かれ離婚になる気がしています。

• 8月4日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

心折れますよね😣

一生このままって酷すぎますよね😢
    お互いが納得した上での離婚であれば新しい人生もアリですよね。

私も子供が居なかったら離婚してると思います。
    こうゆう不一致ってなかなか人には理解されないかもしれませんが当人はかなり辛いですよね。

子供の母としての人生と女としての人生両方ありますもんね!
    人格否定されてるような気持ちになります😢

• 8月5日