※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ファッション・コスメ

妊娠中でもフットネイルもしくはセルフでペディキュア塗ってた方ってど…

妊娠中でもフットネイルもしくはセルフで
ペディキュア塗ってた方ってどのくらいいてますか?

ハンドは病院から外しておいてくださいと言われてるので
オフしてるんですけど、フットは特に何も
言われてません🙆‍♀️この季節サンダル履いた時に
足の爪がなにも塗ってないとどうしても恥ずかしくて💦
(あくまで私の考えです!塗ってない人見ても何も思いません👍)

足の爪切るのも苦労してるのに、ペディキュア
塗れるんかな😅😅

コメント

ちー

わたし普通のポリッシュ足に塗ってましたけど、言われちゃいました💦

病院による感じですかね?🤔💡

  • さあちゃん

    さあちゃん

    先生の考えによって、ほんとに
    違いますよね💦
    ハンドはさすがにしないですけど
    フットまで言われるとこは
    言われますよね💦

    • 8月3日
deleted user

やってますよー☺️
入院中の授乳室でも、ペディキュアやってたママさん結構多かったです😊

  • さあちゃん

    さあちゃん

    冬場だとしないと思うんですけど
    どうしてもこの季節塗りたくなります😅
    ねぎさんセルフでやられてますか??

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねー😚
    セルフでやったりお店に行ったりですね😄

    • 8月3日
ぽっちゃまん★

うちの病院は足もネイルNGだったのでオフしました💦私もネイルしないでサンダルは嫌だったので、妊婦のときは爪先のでないパンプスをはいていました😅

だおこ

私はネイルオフはもちろん、爪の長さまで注意されました💦帝王切開が決まってたせいもあるかもですが…
爪の色で体調確認するからっていうのと、長さは衛生面と安全面でと言われました。総合病院だったから細かかったのかもしれません。

deleted user

看護師です。緊急時、手足の爪や皮膚の色を見てチアノーゼが無いか等循環状態をみるために重要になるので手足のマニキュアは外した方がいいですよ!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ハンドはオフ済みです👌
    フットは何も言われてないので
    しようかなと。

    • 8月3日
混ぜ込み若菜

わたしはこの時期にペディキュア塗ってない人ありえないって思ってるタイプです😅
よく出産の時マニキュアダメと聞くので、検診の時に先生に聞いたら、36週くらいには外しておいてほしいかなって言われました!
手の指で器具が反応しなかった場合に足も使うことあるから一応ねって

deleted user

うちの病院では足は何も言われなかったのでセルフでしてました🤣何もしないと気持ち悪いです😭
お腹出てしにくかったけど、ネイルしていました😭

  • さあちゃん

    さあちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    ですよね〜この季節特に足は
    気にしちゃいますよね☺️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!でも念のため、ヌーディな感じのうっすいラメのネイルにしました💅

    • 8月4日