※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん★
妊娠・出産

妊娠24週で8キロ増。食事改善中だが運動少なく、体重増加を抑えたい。仕事辞めるけどアドバイス欲しい。

妊娠24週初ままです!
妊娠前より8キロ近く体重が増えてしまいました。
食生活も少しずつ改善はしてるのですが、仕事の都合もあり外食なども増えてしまっていてなかなか運動もできずになってしまっています。
今月で仕事は辞めるのですがなんか体重を少しでも増やさない方法はないかなと思いました😢
先輩ままとかアドバイスくれたらうれしいです!

コメント

つぼみ

外食の際もカロリー制限してました(´・ω・`)
焼き肉だったら、脂身食べず赤身肉のみとか、接待で居酒屋連れて行かれた時は焼き魚やサラダを中心に食べたり…:;(∩´﹏`∩);:

体重制限って難しいですよね><

• まめちゃん★

まめちゃん★

ありがとうございます☺️
    運動とかわしてましたー?

がんばって見たいと思います(._.)
    全部が初めての事なんですごくわからないことだらけです(;_;)

• 12月5日
  • つぼみ

つぼみ

運動してます><
    仕事を辞める前だと、休みの日は旦那が家を出るのに合わせて一緒に家出て旦那を駐車場でお見送りしたあとお散歩に出たり(休憩含め2時間)、マンションの階段を3〜5往復したり、家ではやり方がわからないから旦那に手本見せてもらいながらスクワットしたり…(笑)

私は運動大大大大嫌いなので毎日じゃないですけど、気が向いたり食べすぎたなーって時にパパッと15分だけでもいいから体動かすようにしてます( ˆOˆ )

• 12月5日
  • まめちゃん★

まめちゃん★

やっぱり体が重くなってくると運動するのも大変になってきますよね。
    自分わ旦那が夜の仕事なのでどーしても合わせた生活になってしまって散歩とかあんまりできてないけど少しずつでもやってみよーかなと思います😔😔

自分のおねーちゃんが最近出産して動きすぎて切迫早産になりかけて入院になってたのであんまり動かないほーがいーのかなと思ってました。なき

• 12月5日
あちゃん

朝食をグリーンスムージーにしてみるのはどうでしょー(*^^*)

• まめちゃん★

まめちゃん★

なんかオシャレですね(。-_-。)
    ありがとうございます。スムージーやってみます!

• 12月5日
おまる🐥

26wの時に検診に行ったら+7kgでした( ;´Д`)しかもまだ悪阻があり、その悪阻が吐き悪阻なのにも関わらず順調に体重が増えていきますww仕事もしていないですし、家でゴロゴロ…夕食の準備で動くくらいで運動もしていませんσ(^_^;)ただ体調が良い日は半身浴してマッサージしてます‼︎
先輩ママでもないですし、アドバイス出来ずすみません(T ^ T)

• まめちゃん★

まめちゃん★

コメントありがとうございます!
    まだ悪阻あるんですね(;_;)
    大変だぁー。
    すごい辛いですね。
    悪阻あっても体重が増えるんですね😖😖
    半身浴自分もよくしていますよー😣
    お互いがんばりましょう🙈

• 12月5日