※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

お子さんは熱い食べ物を平気で食べるので、友人に驚かれました。同じような仲間はいますか?

熱い食べ物を平気で食べるお子さんいらっしゃいますか?
うちの子供は熱いものが平気らしくうどんでもなんでも平気で手にもって食べます❗
友人に驚かれたので気になり仲間がいないか聞いてみました(笑)

コメント

2歳児ママ

冷ましたりなくて熱いと口から出します
熱いもの食べ続けると食道や胃に悪いので、出来るだけ冷ましてあげたほうがいいですよ。
一歳ですし、火傷したら、可哀想かと。

• あめあめ

あめあめ

食道や胃に悪いのですね😅
    最初はフ-フ-してあげてたのですが、唾が入るよと注意され😅

平気で食べるので大丈夫なのだと思っていました💦気を付けようと思います💦ありがとうございました💦

• 8月3日
るか

1歳すぎの甥っ子がまさにそうです😅ミルクも信じられないぐらいアツアツで飲みます💦大人だったら人によってはフーフーしないといけないんじゃない?ってレベルですが、逆にそれ以上冷ますと絶対飲まないみたいで赤ちゃんの頃からアツアツらしいです😳離乳食のスープや焼きたてのパンなんかも平気で食べますよ☆なぜか火傷もしないです🤔不思議ですがお風呂も熱めのお湯が好きです。いらんな子がいますね😌

• るか

るか

いらんな→いろんな
    です。すみません💦

• 8月3日
  • あめあめ

あめあめ

気づかずいろんなと読んでいました(笑)
    そしてありがとうございます✨

そうなのですね👀
    うちの子はたまに、ゴハンが熱くて持てないと無理と訴えることはありますが、麺類は比較的平気なようで😅
    それぞれ個性がありますね✨👀

• 8月3日