※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

排卵検査薬で弱陽性後、陰性が続く場合、再び陽性になる可能性は低いですか?また、一度反応した後、再び陰性が続いてから陽性になった経験のある方いますか?

45日周期の無排卵疑惑の者です。
通院はストレスが強く断念しました。
排卵検査薬でD22に弱陽性になって以降、排卵予定日D31の今日までずっと綺麗な陰性です! これ以降陽性になる可能性は考えにくいでしょうか?
一度陽性に近いところまで反応したけどまたしばらく陰性が続いてからはっきり陽性になった方いますか?

コメント

まちゃ

こんにちは😃
最近の妊娠検査薬は感度がいいので、うっすらでも陽性反応出たのなら、病院で検査してみたほうがいいと思います。
もし、妊娠していたけれど、流産をしていることも考えられますし、一度病院へ行くことをお勧めします。

私も初期の流産を2回していまさが、その度薬で、子宮内をきれいにしてもらいました。

病院に行くことがストレスとありますが、どんなことが辛かったですか?
無排卵の場合は薬を必要とすることもあるので、チャレンジするのもありかとおもいます。
私も不育症の検査を受けて、いまは血がサラサラになる薬を服用してます。
自分にあった病院選びなどをして、ストレス軽減ができればいいのですが꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• マリ

マリ

ありがとうございます😊
    誤解を招いてしまい申し訳ありません!私の質問は排卵検査薬についてです🙇🏻‍♀️
    通院は職場から遠くていつもバタバタだったのと内服の効果がみられず不正出血も起きてしまったため心身ともに疲れてしまいました…😢
    妊活でプレッシャーを感じ始めてから周期がおかしくなったので、私はストレスが1番の原因かと思ってます。
    自然妊娠できると信じて頑張ってダメならまた通院しようと思います🙂

• 8月3日
まちゃ

ごめんなさい〜🙏
すごい勘違いしてました😭

妊娠検査薬は陽性になるときはくっきりと線が出ますよ!
薄いときはまだ排卵日ではないようです。
ですがずっと陰性なのは排卵が起きてないのかもしれないですね…

病院の件たいへんでしたね。
病院は帰宅途中にあるのが一番ですが、地域によっては難しかったりしますよね〜
私も基礎体温とか検査薬とか色々始めたら、気にしすぎて頭おかしくなった時期がありました😭
流産も2回したので、仕事も辞めて、パートに変更、基礎体温計るのも検査薬するのも辞めたら2ヶ月で妊娠しました🤰
今は流産しないようにとにかく安静…

まりさんもストレス減らせるように頑張ってください!

• マリ

マリ

まちゃさん
    私も仕事が辞められたらいいんですけど、なかなか辞められない環境なのでそれもストレスです\( //Ö// )/まちゃさん

• 8月3日
  • マリ

マリ

すみません😂
    私もストレスをうまくコントロールできるようにしたら妊娠できそうな気がします!優しいコメントありがとうございます😊

• 8月3日
さくらんぼ

LHサージ、半日くらいで消えちゃうこともあるので、1日一回ならその日が排卵前日だったのかなぁと思います☆私はアメリカの安いやつを個人輸入してガンガン使ってました!

• マリ

マリ

朝イチしか測ってなかったのでその可能性はありますね(^_^;)
    いつもの周期ならそんな早く排卵しないはずなんですが、この頃体温も高めで…私も今度から朝晩と使ってみるようにします!

• 8月3日