※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚して子供ができたが、つわりで仕事ができず収入がなくなり、彼に頼らざるを得ない状況。彼から怒られ、後悔している。

今まで一人暮らしの時とかお金も貯めずに
遊んでばっかでのうのうと生きてきたのですが
結婚するってなって子供出来てからつわりがひどくて
仕事行けないから給料もなくて自分の支払いが
できなくて彼に頼るしかないけど彼も私がちゃんと
してこなかったからだよって叱られました
もうちょっとちゃんとしておけば迷惑かけずに
済んだのにと後悔中です💦

コメント

ぼん

私も独身の時に貯金ゼロに近いです笑
これからです!
これから貯金しましょう!

ぼーん

みんなそんなもんですよ😭
結婚して子供できて、、とか先の事を考えて貯金してる人の方が少ないと思います😅
私も、今のうちにやりたい事やろう‼買いたい物買って行きたいところ行っとこ~♪って自分中心でしたから(笑)
妊娠出産でお金ないのはみんな同じです!
今できる事をやりましょう!
節約するとか、フリマアプリとかで少しでも生活の足しにしたり!

COCOa

私も同じです。。。
今思えば情けないですが、貯めてばかりでは仕事頑張れない!っていう考えです(笑)
今は節約生活。。。
頑張りましょう!

えりな

今更後悔してもしょうがないですよ!
これから貯めていきましょう!

deleted user

私もです😱貯金ゼロはきついですよね(´;ω;`)
私の場合、専門学校卒業してすぐ結婚、半年後妊娠して退職。この時点で貯金ゼロです。なのに学生時代の年金申請忘れていたために来月中に25万の年金の支払いが😱
旦那は過去のことは怒らない人でこれから一緒にお金貯めようって言われました。
一緒に貯金がんばりましょう😭
過去のことはもうどうにもならないのでこれからどうやってお金貯めるか考えましょ💕