※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
家族・旦那

意見を聞かせて下さい。夫が夜飲みに行って、約束の時間に帰ってきませ…

意見を聞かせて下さい。
夫が夜飲みに行って、約束の時間に帰ってきません。
5回に一回か二回約束を守って帰ってくる程度です。
一月に2〜3回飲みに行くのですが、遅くなるたびにイライラして喧嘩(こちらが一方的に怒る)になります。
飲みに行くときは、夜22時くらいから車で市内へ出て、朝帰ってくるのですが、これからは公共の乗り物で出てもらい、終電で帰ってくるようにしてもらおうと思いますが、みなさんどう思われますか?
付き合いや、友人との時間も多少なりとも必要だと思うので、全く外に出さないつもりはないですが、節度ある行動を取ってもらうためには、こうするしかないかなと思いました。
(付き合いでお酒無しで出るのはどうしても譲れないようなので、そこだけ譲歩しようと思ってます)

イライラし過ぎて涙が出てきそうです〜

コメント

たま

それが良いと思います!
小さい子供がいて朝帰りはないですよ😅
そら怒って喧嘩にもなりますよね

• みこママ

みこママ

いい加減学習して欲しいです..

• 8月3日
3JSB

約束守らない時は、鍵とチェーンつけましょう!家に入れない!!😡😡
小さい子供いてるのに朝帰りは許せません。こっちの身にもなれって思います。旦那さんに子供見てもらって同じ事したったらいいんです。夜22時からってのも許せません😑お金も、余分に持たせずいる分だけ渡したら無駄な行動取れないかな?と思います。女だけが我慢するのも変だな。って思います。子供の親は2人なのに😡😡

• みこママ

みこママ

子供の親は2人なのに!とゆう言葉が響きました...
    締め出しも考えた時期がありますが、開き直って車で寝泊まりするような性格なので、効果はないかなと思いました(;ω;)

• 8月3日
  • 3JSB

3JSB

ほんとに、2人の子供ですもんね😡
    それは、使えない手段ですね、、
    私の旦那は、19時頃に出て早く帰る!って言いながら0時回ったりするので、お前の早くって何時?周りの友達は結婚してなくて子供もおらんけど、お前には子供もおんねん。親の自覚もてよ。ってよく怒ります。男の人ってなかなか親になれないって言いますけど、子供がいる限り好き勝手、約束守らないのはほんとに腹立ちますよね😅

• 8月3日
  • みこママ

みこママ

夫なりに、飲みい行く回数は減っていると豪語してますが、時間も守ってくれよ〜と思っちゃいます(;ω;)

• 8月3日
ふたば

いい作戦だと思います☺️

飲みに行く時は門限を決めてカギと余分なカードや現金を預かり、その時間までに帰宅できないなら締め出しでいいと思いますよ笑笑

• みこママ

みこママ

締め出しも何回か考えましたが、開き直って車で寝泊まりする性格なので考えものですオロオロ((;ω;))オロオロ

• 8月3日
さちゃん

終電で帰ってこいゆってもどうせ帰ってこないですよ🤷🏻‍♀️
タクシーになったり迎えに来てってイライラするだけだと思いますよー

• みこママ

みこママ

私が車の免許を持っていないので、迎えに行けないですが、終電逃してタクシーになったら翌月は遊びに行くの無しにしようと思います(:D)| ̄|_

• 8月3日
  • さちゃん

さちゃん

わー!いいですねー!それ!!💓

• 8月3日
しろくま

イライラしますね。
最低でも終電の時間に帰って来て欲しいですよね。
車でそんなに飲みに出かけるというのはガソリン代とか飲み代もかかりますよね?
そのお金は家計から出してますか?
もし家計からならお金渡さないかもしれないです(笑)

• みこママ

みこママ

お金は別財布式なので、お互いあまり口出しないのですが、帰ってきて翌日丸一日寝てるといゆう状態にイライラしてしまうので、夫には申し訳ないですが、少し意地悪な条件を出そうと思います。

• 8月3日
ちぃ

旦那も朝帰り多くて
飲みに行ったら中々帰って来ませんでした😭💦
何回も話して旦那の希望時間も聞いて
今は何時までって決めてます!
遅くなるときは遅くなるって連絡入れたらOKにしてますが
時間過ぎたら鍵閉めるよって言ってますヽ(´ー`)ノ

• みこママ

みこママ

お優しい....
    寛大になれない自分が恥ずかしいですが、朝帰りはやっぱり気分良くないですよね...
    帰宅時間を聞いて出してるのですが、守ってもらえないことが多いので強行手段を取ろうと思いました(;ω;)

• 8月3日
  • ちぃ

ちぃ

私寛大じゃないですよ笑
    朝帰りなんて子どもいるんだからこそ
    ダメです!
    キーキーうるさい妻してます🤘
    守れないなら行くなって話ですよね!
    旦那は職場の女と2人で飲みに行ったりしてたんで、昨日ぶちギレました🤗
    強行手段必要ですよ!

• 8月3日
  • みこママ

みこママ

怒るのも嫌になっちゃいますよね〜

自分が帰ってくると言った時間に帰ってくるのがそんなに難しいことなのかな〜と毎回頭抱えます...

• 8月3日
  • ちぃ

ちぃ

有言実行出来ないのはね( ´△`)
    子どもに会いたくなって早く帰ろ!って、ならないんですかね🤔
    絶対逆に同じことされたら腹立つパターンですよね💦
    帰ってこなかったら罰金制度にしましょ!

• 8月3日
佐倉

わたしの旦那は代行来なくて遅くなると言い訳されたので、電車&タクシーで帰宅させてます!
時間過ぎたら毎回のように言って喧嘩になってますが、言うのはやめないようにしてます💦
付き合いとか色々あるのは分かりますが、父親の責任も忘れて欲しくないのでそこは譲らないです。
あと、お金を管理してるのでそんなに飲み会に行けないようにしてます(笑)

ちょっと厳しいですが、子供がミルク卒業するまでは仕事、冠婚葬祭以外での飲み会は認めてません。行ったことないですが、一応ご飯お酒無しは認めてます。

• みこママ

みこママ

ルールを守れている旦那様...素晴らしいですね!
    時間が過ぎる度毎回心がずっしり重くなってしまいます...

• 8月3日
  • 佐倉

佐倉

全然守れてないですよ(笑)飲み会行くときは行動を逐一ラインしろと言ってるのに全然ライン来ない時あるし守れないですよ。
    時間過ぎてライン来なくて鬼電してやったこともありますし、iPhone探すで位置情報を探してあげたこともあります(笑)

• 8月3日
  • みこママ

みこママ

男の人って約束守れない人本当に多いですね...
    質問に出した条件をのんでくれた(無理やり笑)なので今後の態度に期待します!

• 8月3日
チビパンダ

終電で酔って帰って来られると逆に睡眠の妨げになりませんか?😃 夜遅くに帰ってくるなら、朝子供が起きる時間帯に帰ってこい❗と思ってしまうのは私だけですかね😱w
終電に合わせてだと、出発早くなるのは許せますか⁉

• みこママ

みこママ

子供は9時までに寝かせてますが、私が寝るのは0時前後なので、問題なしです!笑
    むしろ私が一回寝てしまうと、多少のことで目が覚めないのと子供が寝てるとゆう気遣いは出来る人なので心配ないかと思います(´・ω・`)

• 8月3日
けー

車で出ていくときは酔いがさめてから車に乗って帰ってくるのですか?
お酒抜けてたら良いですけど眠いのもあり危なくないですかね?
公共交通機関で行かせて帰りはタクシーなんてことにならなければ良いですが。
とりあえず時間を過ぎたら罰金にしてみては?お小遣いから天引きで。
クレカは取り上げで。

逆にご主人にお子さん預けてみこママさんが連絡なく遅く帰ってきたら激怒するはずですけどね…
二人とも親なんだから、どちらかだけが遊び歩くなんてわたしはおかしいと思いますけどね。

• みこママ

みこママ

夫に子どもを預けて、私の帰宅が遅くなっても怒らないと言っています。(夫自身が時間を守らないので、言える筋合いはないとゆう考えみたいです)

• 8月3日
🐴🐷🐤❤

旦那も朝帰りですよ笑

• みこママ

みこママ

仏の心になりたいですが、どうしたらイライラせずに済むのでしょうか..?
    修行しに行きたいです笑

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

妊娠中や産まれて2ヶ月ぐらいは
    飲み会多かったです笑
    その都度喧嘩きてました笑

途中からはもう、言ってもんわからないんだなと思ったので諦めました笑🌸
    そしたら今は飲み会が月に1回あるかないかになりました笑

• 8月3日
  • みこママ

みこママ

諦めれたら、本当に楽ですよね...
    大人になりたいです(;ω;)

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

旦那の場合
    なにも言われなくなったらなったで
    不安になったようで…笑

なかなか、難しいですよね😅
    男ばかり自由に遊んで!!って思いますもん笑

• 8月3日
みもり

それでいいと思います!
私は約束の時間を連絡なく破ったら家にチェーンかけます。事前に連絡して。約束を破ってもいいと思わせたらもう守らないのが当然になるので厳しくしてます。逆ギレされたくないので真剣に謝られたらしばらくして家に入れますが、私は包丁握りしめて迎え入れました笑 そしたらビビってキレてきませんでした。以後は連絡なしで約束破ったりはしてません😅

• みこママ

みこママ

愛の鞭ですね!
    そのくらいできる度胸をつけたいです(;ω;)

• 8月3日
メメ

うちも門限決めても全然守れませんでした笑
でも、「どこにいるか、何時になるかの連絡だけしてね。それなかったらチェーンするよ」とだけ言って後は放置してたら朝帰りしなくなりましたよ😊
何にも言わない、が有効だったみたいです🙆‍♀️
今は飲み自体行かなくなりましたが💦