※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
ココロ・悩み

A子さんと一緒に帰りたくないけど、頼まれてしまい、子供に不快な行為も。困っています。

愚痴を聞いてください。
同じ職場に私よりも20以上も上の女性(A子さん)がいます。
娘が一人いて、現在大学一年生です。
高校卒業してから免許を取得したので、時々お母さんの車を借りて大学にもバイトにも行ってるみたいです。
その時は娘が会社まで送り迎えしているのですが、娘の都合が悪い時、迎えに来れない時があります。
その時A子さんは同じ帰り方向の他部署の方と一緒に帰っています。
でも、最近借りを作りたくないとか、自分の話しかしないから嫌だとかの理由で一緒に帰りたくないみたいなんです。
ある時、誰もお迎えがいなくてグチグチとどうしようどうしようと言っていたので、私の家とは真逆なんですが、「送っていきましょうか??」と言ってしまったんです😭
その日から時々頼まれるようになってしまってます💔
子供の保育園のお迎えもあるし、家は逆だし、本当に面倒です。
しかも、車の中では子供に胸を触らすんです。
本当に本当にイライラします。
断れない自分にもイライラします😭
同じ職場に自分勝手な人は必ずひとりはいますね…。

コメント

おもち

私もがばちょさんの立場だったら、つい送ってあげちゃうと思います😵
だからといって、何度も頼られるとこちらの都合もあるのだから大変ですよね💦
しかも、車内で胸をさわらせるっていうのはちょっといやですね…。

でも、私も嫌でもなかなか断れないです。嫌われるのが怖いというか、いい人でいたいというか…。

上司に相談とかはできなさそうですか?上の人からいってもらう方が角がたたないかなと思いました!

• がばちょ

がばちょ

なかなか言えないですよね( ; _ ; )
    根はいい人なので、余計言えないんです💔
    上司は同じ部屋にいないし、普段全く顔を出さないので相談しにくいんです😭
    私が言ったって知られるのも怖いですし😭
    これを気に、なにか習い事をさせようかな~と考えています😅
    そうすれば断る口実が出来るかな~と…

• 8月3日
りこ

優しいですね☺️❤

今日はちょっと、用事があって早く帰らなければならなくてと、2回に一回は断った方が良いと思います😌

可哀想に思うかも知れませんが、大人ならタクシーで、帰れます😊❤

がばちょさんが、自分自身に優しくしてあげてください🤩

• がばちょ

がばちょ

優しい言葉をありがとうございます😌✨
    少し勇気が出ました👌🏼💕
    これを機に、習い事を始めようと思っています😅
    子供の為にも、自分の為にも😅笑
    相談に乗ってくれてありがとうございました💕

• 8月4日