※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

初診で胎嚢しか確認できず、赤ちゃんの成長が心配。妊娠の不安を乗り越える方法を知りたいです。

今頃になってすごいいろいろと
ネガティブに考えてしまいます。

1回目の初診に行ったとき胎嚢しか確認出来ず
次の初診に行った時もし赤ちゃんが
ちゃんと育ったなかったらどうしようとか

つまりも ほとんどなくて
ホントに妊娠してるのかなって考えてしまいます。

どうやって乗り切ればいいですか(´._.`)

コメント

rei

結果は結果なので気にしても意味ないですよ…これから10ヶ月考えるのは疲れますよ笑 赤ちゃん信じていれば大丈夫です!案ずるより産むが易し😂

🐤

今6週との事ですが、
初診はいつ頃行かれたんですか?
まだ早かっただけじゃないかな?
と思います😊😊
むしろ胎嚢確認出来たことに
喜ぶべきですよー🎶👏❤

妊娠中不安は付き物です。
私も初診時『子宮外妊娠だったら…』
とか不安になってたり、
心拍確認できても
『次までちゃんと動いてるかな…』
と考えてました。
生まれるまでずっと続きそうです笑
今も不安ばかりですが
お互い一緒に乗り越えましょ✊✊💕
話しかけてみるのもいいかもです☺︎💕

yu

心配になりますよね。
私も今のこの前に流産を経験しており、お気持ちよく分かります。

赤ちゃんを信じて前向きに次の検診を待たれてはいかがですか?

ネガティブになり、ストレスがかかりすぎふのもあまり良くないかもしれません。

次の検診までの時間って、何であんなに長く感じるんでしょうか…
それだけ楽しみ、大事に思っている証拠ですよね☺️

pia32

大丈夫*ˊᵕˋ*
赤ちゃん信じてあげてください!

あたしは いーさんと同じ周期の時に
出血ばかりしていて ホントダメなんじゃないかって思ってどうしようもなかったですけど 今はちゃんと育ってくれてますよ😌

ゆー

私は初診が5週の時でしたが、その時胎嚢しか確認出来ませんでした。
私もつわりがほどんどなく、食欲が減った時もありましたが夏バテかなぁ程度。
基本的には何でも食べられるし、イメージしていたようなつわりとは違うというか、吐くなど全く無かったので心配でたまらなかったです(> <)
でもつわりが軽い人、重い人、いつから始まるとかも人それぞれみたいなので、今は軽くてラッキーって思ったら良いと思います( ´∀`)

私もやっとここまで来たと言う感じで毎日不安でしたし、今も不安です、そしてこれからも不安になると思います。
心配事は尽きません(笑)
一緒に乗り越えて行きましょう✨

ママリ

妊娠おめでとうございます✨

その頃私も同じこと考えて次の検診が不安で仕方ありませんでした!胎嚢確認されて心拍確認されて赤ちゃん映ってって毎回検診びくびくしてましたし安定期入るまでずっと不安でした😅 なのでお気持ち解ります❕ 

考えすぎて情緒が乱れてきたり赤ちゃんに影響しちゃうと思うとこのままじゃいけない!って改め直して、
赤ちゃんは来たいとこに来る❕と
信じて過ごしていました。😉

まぴ

同じく6週目ですごい気持ちがよく分かります😢
私は初めての妊娠なんですが、いーさんももしかして同じですか?💦
色々調べては不安になって…次の健診が長く感じで…の繰り返しですよね。
私の場合、初診で確認できた胎嚢もおそらく小さくて本当に不安ですが、我が子を信じて皆で頑張りましょう😭💡
今日2回目の健診に行ってきます…!

おとうふ

その時期は目に見えたり胎動感じたりできないので不安ですよね😣💦

でもつわりは個人差あるので、つわりの有り無しは気にしない方がいいですよ💡💦

いろいろ心配なのはよくわかりますが、考えすぎるのもお腹にストレスかかっちゃうから、体をいたわりつつ好きなことをして、好きなもの食べてゆっくりされるのがいいかと思います😌✨💦

スポンジ

私もそうでした8周まで胎嚢確認できなくて子宮外かもと言われ続けましたし😂
卵巣は両方腫れてるしで心配しかなかったです。

1人でいるとかんがえすぎてストレス溜まると思うので目的なくてもどこか出かけた方が良いと思いますよ😊