※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが再発し、旦那が出張中で不安定。弱い自分が心配で、お母さんとしての自信が持てない。

旦那が出張に行き、お仕事頑張ってくれてるのに

自分は働きもせずただ家に居るだけで

何もしてないのに、吐いたり体調崩したり。

つい1、2ヶ月前につわりが収まったのに

また段々と吐き気を感じる時間が長くでてきたり

寝ようとしても寝れず。

旦那がそばにいないと体調も情緒も不安定で

どうしようもなくて泣いてしまいます。

望んで妊娠したのに、すぐ泣いてしまったり

体調崩して体が思うように動かなく

すぐ弱ってしまう自分が情けなくてしょうがないです。

こんな弱い自分でちゃんとお母さんできるのかすら

不安になります。

コメント

ぽいぽい

大丈夫大丈夫ギュー(つ・ω・(-ω-*)ヨシヨシ
今は旦那様に頼ってなんぼですよ😊

それにお母さんの体調に変化が出てくるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠です😊終わりのない体調不良だと思うかもしれませんが、大丈夫です、1番の味方である旦那様がいるではありませんか☺️💕
それに、いつの間にか赤ちゃんの為に強くなっていってるなぁって感じる時が来ますよ(*´ω`*)

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます😭
    凄く救われました😢💕

• 8月3日
りん

後期つわりが始まってきたからまた吐き気がするんだと思いますよ。
大丈夫、皆同じです。
情緒不安定なのも、つわりも、涙が溢れちゃうのも全部妊娠してホルモンバランス崩れてるから仕方ないです😌
旦那様はぼびさんの体調のこと理解してくれていますか?
ツラいならいっぱい甘えちゃいましょう😊
仕事してなくても何もしてない訳ではありませんよ、ちゃんと赤ちゃんお腹の中で守って育ててるじゃないですか。それだけで立派なママです!
今はゆっくり体調第一で過ごしていいんですよ。

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!
    旦那は理解してくれますし、色々助けてもらってます😭

そう言ってもらえて嬉しいです😭💕
    救われます😢

• 8月3日
さゆ

わかります(;-;)
私もずっと仕事をしてきたので
仕事をしていないことへの罪悪感が
ずっとありましたが
私達はこれから出産という命懸けの大仕事を成し遂げようとしているのですから、働いていないことに罪悪感なんか感じることありません(>_<)
なんせお給料も出ないのに大変な
出産が待ち受けているのですから
(;-;)
なんにもしていないのに吐き気・倦怠感・不眠があるということは目には見えないけど体にたくさんの変化が起きている証拠です!
だからなんにもしていないなんてことは一切ないですよ(>_<)
見た目ではわからなくてもそのくらい劇的なことが女性の体で起こっているんです。
だからなんにもしていないなんて思わないで下さい(;-;)

でも時間は必ず過ぎているのですから
どんなに不安でも苦しくても、
今日と来週では状況は変わりますよ(^^)

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!

仕事を辞めて旦那に頑張ってもらいお金を貰って生活してるということが罪悪感がすごくて、、、😭
    たしかにそうですね、出産を控えてる、今は赤ちゃんをお腹で育ててるので無理してもいけないですしね😢

救われました、ありがとうございます😭💕

• 8月3日
ママリ

むっちゃわかります。。自己嫌悪陥ってしまったり、情緒不安定だったり…
私はまだ初期でつわりすらないので、身体の中が変化してるとは言え、なぜ今まで出来たことができないのかと情けなくなります(・ω・`)

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、できてた当たり前のことがどんどん出来なくなっていき思うように動かないことが歯がゆくなりますよね(´・ω・`)

けど赤ちゃんが成長してる証として前向きに考えることにしました😭💕

• 8月3日
らぱん

私も後期になって仕事辞めて、1日家にいるのに身体は思うように動かず、予定日近くなっても産まれる気配なく、めちゃくちゃ情緒不安定になったし、
生まれた後も何もかも不安だらけで、泣いてばかりでした。
それでも後数日で娘は1歳になるし、元気にすくすく育ってくれて、ある程度のことなら個人差もあるし、元気だから大丈夫って流せるようになりました!

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😭✨
    今、辛いことやきつい事も赤ちゃんを産むために身体が頑張ってる証拠ですし、永遠に続くわけじゃないから前向きに頑張ります😭💕

ありがとうございます!!

• 8月3日