※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

愚痴なので、批判はいりません💦入院準備やベビー用品を買い揃えました😊…

愚痴なので、批判はいりません💦

入院準備やベビー用品を買い揃えました😊
(まだ買ってない物もあるのですが)

義母からは何の連絡もありません…
1月下旬に妊娠の報告を旦那としましたが、
それ以降、私の体調や赤ちゃんの事など何も聞いてこないし連絡もありません。

入院準備やベビー用品の購入は7月くらいに
旦那にそろそろ買わなきゃね!と伝えていました。

私の実両親は毒親で…絶縁状態だったので、叔母と買い物に行き選んできました。
車は旦那が仕事で乗って行く為、足がなく…
叔母が車で迎えに来てくれて、お店まで全て運転、ランチまでごちそうになり…
帰りに少ないけど、と5千円くれました。

以前も、私たち夫婦がお金に本当に困っていた時に
叔母は日持ちする冷凍食品などの食料品をたくさんくれたり、
叔母が持っていたジュエリーを売ったお金を(2万円)くれました。
私が、悪くて受け取れないと言っても叔母は、
『昔の元彼にプレゼントされた、もう入らない指輪とかを処分しただけ!これは叔母として、姪であるあんたにしてあげたい事だから気にしなくていい。』
と言っていて、本当に感謝しかありません。

比べてはいけない事だと思うのですが…
義母からは何もないです。
ベビー用品揃えた?などの連絡すらないし…
私たち夫婦がお金に困っていた時も、もちろん義母は知っていたのに、何の援助もありませんでした。

しかも、お金に困った原因は旦那です。
自営業をしていた旦那の自己破産です。

私たちには何もないのに、義母は旦那の兄(既婚、子供1人で小4くらい)には
度々お金を貸しているし、携帯代も義母が払っているし、お財布ケータイで毎月2万円買い物した分も義母が払っています。
さらに、旦那の兄夫婦はパチンコにも行きます。

こんな事があると、
赤ちゃんを義母に抱かせたくないなぁ…
義母に会いたくないなぁ…
私たちに何もしてくれなかったくせに。
と、思ってしまいます。

義母ってこんなものなんでしょうか…?

コメント

酷いですね💦💦
お子さんが生まれてからも差をつけられそうで、私なら会わせたくないなと思っちゃいます…😵

• マリィ♡

マリィ♡

第三者から見て、酷いと思いますか😣❓
    過干渉よりはマシだと思いますが…
    何となく腑に落ちないモヤっとした気持ちがあります…

• 8月3日

退会ユーザー

どちらにも何もしてくれないならまだ仕方ないのかなぁ…って思えますが、差をつけるのは嫌だし酷いなと思いました😢
    確かに過干渉すぎてあれこれ言われるのも嫌ですが、この対応はなんだかモヤモヤしちゃいますよね💦💦

• 8月3日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうなんです…
    私は、絶対に何かして欲しい!とか
    お金が欲しい、物が欲しい!という事ではなく💦
    なぜ義兄ばかりなの?と思ってしまったんです😣

義兄は長男なので、義母は今も溺愛していて…
    もう40になるいいオッサンなのにお金もらうのかよ!って思ってしまい、モヤモヤが止まりません!

• 8月3日
三色パン

旦那さんちも毒親で、旦那さんは搾取子、義理兄が愛玩子なのでは?
兄弟で極端に差をつけて、片方を傷つけて楽しむ親もいます。
普通に義母に会いたくない、当然だと思います。
しかし、両方とも疎遠になると、困ることも多いと思います。最低限のお付き合いでいいのでは?
素敵なおばさんですね。
これからもずっとおばさんに見守ってもらえるといいですね!!

• マリィ♡

マリィ♡

私達の子供が初孫ではないので…
    こんなものなのかな?と。
    旦那にも言えず、モヤモヤしています😣
    ちなみに初孫は、旦那の妹の子供(小5)です。
    旦那の妹はシングルマザーで、義母と3人で住んでます。
    義父は他界。

やっぱり、義母からしたら、自分の娘の子供が一番かわいいんだろうな…と思っていて。

さらに、義母の息子の長男(義兄)は長男だから溺愛していて。

私達は…❓と思ってしまいます。

• 8月3日

うちもそうですよ!
義理兄にしかしません。
200万義理兄にはあげて
旦那にはなにもしません。

ゆか

うちもそうでしたよ〜
うちは父に色々買ってもらいました。
出産してからも義母からは連絡はないです。義父に関しては名前すら知らないんじゃ?レベルです(^_^;)
義実家に義姉+孫2人も一緒に住んでいたからか、私たちには必要以上に干渉してきません!
逆に楽だなーって思ってます(^_^;)

• マリィ♡

マリィ♡

そうですよね!
    過干渉の方が大変だろうな…と思うので、良かったと思うべきなんでしょうが…

自分の子供は可愛がってもらえないんじゃないか、
    楽しみだと思ってないんじゃないか
    と余計な事を考えてしまいました💦

• 8月3日

うちも義母から赤ちゃんグッズ揃えた?とか体調どう?とかの連絡が最近まで一切なく、孫の誕生が楽しみじゃないのかな?と思っていました!
でも、最近旦那と大きな喧嘩をして離婚騒ぎにまでなり、それから不安定な私を見かねて義母から連絡がくるようになりました。
「私の大事な孫を元気に産んでね」「赤ちゃんが産まれたらお宮参りはどうしようかしらとずっと楽しみにしていたのよ」「入院やベビー用品の準備は進んでいる?」等言ってくれて、今まで言わなかっただけで、こんなに考えてくれていたんだと思いました。
きっと、妊娠中はピリピリしやすいし、色々と言う事でプレッシャーに感じたり、あまり義母からとやかく言われたくない人も多いと思うので、何も連絡しなかったのも義母なりの気遣いだったんだろうと今では思います。
叔母様が色々してくれているので、比べてしまっているのもあると思います。
お金に困った時も援助を求めた訳ではないなら、基本は家庭を持ったら自己責任だし、頼られていないなら援助しないのも親の愛情だと思います。
義兄夫婦はきっと義母にたかっている所もあるのかも😅
義母を頼らない旦那さん、立派ですよ!
きっと今はきっかけがないだけで、産まれた報告をしたらお祝いしてくれると思います😊
お祝いもなければ抱っこさせなくていいと思います😂

• マリィ♡

マリィ♡

こちらの義母も、たんたんさんの義母さんと同じような考えの方だったら
    いいなぁ…と思いました。

言わないだけで、何を思っているのか分からないですもんね😣💦

• 8月3日
らら

家も義母がそんな感じです。
旦那が用事あって電話しても、私より先に犬の心配をする始末です。
旦那は長男で、お腹の子も男の子とわかって両親喜んでるよーって旦那は言ってきますが、私本人には体調の心配もされず。旦那と喧嘩して悩んで送ったメールも、「夫婦の問題ですから、2人で仲良くやってください、あの子の手綱をうまくとってあげてください」で、終わりです。
準備も、自分たちで用意して。金ならやるから。とだけ言われました。

素敵な叔母様をお持ちですね!本当に、羨ましいくらいです😭叔母様のお気持ち大切にしましょう☺️✨✨

お互い、これからも大変かと思いますが、頑張りましょうね😭

• マリィ♡

マリィ♡

私だけでなく、みなさん同じような事をされたんですね💦

自分の中ですごくモヤモヤしています…
    旦那の方に連絡もないし、初孫でもないので、こんなものなんだな…と。

本当に叔母には感謝しています。
    叔母は私の実母の妹なんですが、
    私の両親と叔母との間でもトラブルがありましたが、
    そんな子供である私の事を憎いと思わず、色々してくれます。
    本当にありがたいです。

はい😊!
    お互い頑張りましょう!

• 8月3日