※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
その他の疑問

みなさんだったらどちらに家を建てますか?《A市》義実家に近い義実家は…

みなさんだったらどちらに家を建てますか?

《A市》
義実家に近い
義実家は共働きで助けが得にくい
都心部に近い
まわりにスーパーや病院等がある
通勤時間が夫20分、私40分になる
保育園、小学校、中学校が近い
旦那にとってなじみのある場所で旦那はA市に住みたい
両親の面倒をみるためにも実家の近くがいいと旦那は思っている
土地探しからはじまる


《B市》
実家に近い
実家は定年退職しており助けてもらえる
スーパーや病院等が少し離れている
通勤時間が夫40分、私1時間になる
保育園、小学校、中学校が遠い
私の祖父母が住んでいた場所に家を建てるので土地代がかからない

どちらにもメリット、デメリットがあるので悩んでいます。
みなさんだったらどちらを選ぶかとそちらを選んだ理由を教えて頂きたいです(>_<)!!

コメント

Ychan

私ならB市選びます😅
土地代かからないし、子育てで
頼れるので。

deleted user

A市B市それぞれ、土地はどのくらいの広さでいくらくらいなんですか?

B市の場合の土地の広さはどのくらいなんですか?

  • おでこ

    おでこ

    A市については土地探しから始めるので具体的な数字はわからないんです(>_<)

    • 8月10日
yoshi

絶対にB市ですね😃
義実家近くとか絶対に住みたくないです。
主さんだってご両親の面倒みる義務があるんだし💦

はじめてのママリ🔰

私だったりA市です😌✨
トータルで便利そうだからです😊
あと、義理実家が近いのは嫌ですが、共働きで助けが得にくいっていうのが逆に嬉しいです笑

おでこさんの祖父母が住んでいた場所に今後誰も住む予定がないなら土地を売ってそのお金をA市の方に充てることは出来ないんですかね( *ˆ︶ˆ* )

deleted user

私はB市がいいです💦

実家から離れた市で旦那の実家と近い所に住んでますが…頼りやすいのは自分の親だなと思います😂
私達が共働きなので、娘の熱があるときは義実家に預かったりしてもらってますが、仕事で疲れてるからご飯おすそわけしてほしいな~とか自分の親の方がお願いできます💦
あと、保育園行き出すと熱をしょっちゅうもらってくるので、頼れる所が近いととっても本当に助かりますよ😂

土地から探すのも大変なのと、都心部に近づけば高くなるので、土地があって実家に近いなんて羨ましいです😂

おでこ

まとめてのお返事ですみません(>_<)
なるほどと思うコメントばかりで参考になりました!ありがとうございました!