※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

新ママが旦那との関係に悩み。子どもより自分優先、イライラも。ストレスで寝かしつけも1人。割り切り方や手伝い方を相談中。


もーすぐ2ヶ月の息子がいる新ママです。

産後1ヶ月、実家に帰っており
旦那と一緒に暮らす頃には引っ越しもあって
バタバタしていました。

それもようやく落ち着いてきたのですが、
旦那と子どもの関わりが気になります。

仕事があるため家にいるときは、
積極的に関わるよう声をかけたりしているのですが
ギャン泣きしていてもトントンしながら
ひたすら携帯を触っていたり
子どものミルクより自分のご飯が優先だったり...

その他 今までように自分たち優先で、
子どもが後回しになっていることが気になります。

関わるのが難しいのは分かるけど、、
泣いているのを聴くとイライラする!とか
ムカつく!とか、、少ししか関わってないのに
ひどいことを沢山言います。

あたしもつい言ってしまったり、
子どもに当たってしまうことをありますが
そんなときは後で謝るようにしています。
だから、謝ってあげてね。と伝えてもそのまま、、。

帰ってきて晩御飯も作ってないと、
食べる時間が遅くなるからと不機嫌です。
挙句のはてに、会社で食べてくる!と言います。
旦那はいいけど、あたしは夜ご飯作れず食べれずw

そのため、平日は1人で寝かしつけまですることが
多くストレスを感じています。

そんな旦那に常にイライラしてしまいます。

みなさん、どうやって割り切りましたか?
もしくは手伝ってもらってますか?

コメント

🐴🐷🐤❤

男の人ってそうですよね😅

旦那も息子がその月齢の時はそんな感じでした笑!!

言ってもやってくれないし…だったので諦めました笑

息子が笑うようになり、首も座り、生活リズムも整ってくると
旦那もだいぶかわりました笑\(◡̈)/

泣いたらすぐ抱っこしたり、自らあやしたり、話しかけたりしていますよ😳

きなこ

自分の話かと思いました😂

今でも旦那は携帯のゲームが優先ですが、それでも昔よりかはマシになりました!

有り得ない発言や、父親としての自覚がゼロだと感じるような言動に、わたしも沢山イライラしました!
でもそういう時にわたしが何を言っても旦那の言動が改善されることはありませんでした!
今マシになったのは、やはり娘が笑うようになったことだと思います◡̈