※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

外での働き方について体調不良で悩んでいます。部署移動を考えていますが、同僚の反応や他の面接での落ちが心配です。どうすべきか迷っています。

今外のしごとをしていて
1日休憩なしで5時間半働いています。
もともと持病のパニック障害もあり
育児、家事、この暑さで体調を崩しました。。。

3日くらい休んでます。

しごとの部署を室内に移動してもらえることに
なったんですが、
今外で一緒に働いているふたりがどう思うか、
その気まずさに耐えられるか。
移動した場所が合わないとかいわれたら
困ると言われてそれならきっぱりやめた方がいいのか、、、

ただ他の面接は落ちまくってます。。。

今の職場はやすみやすさはぴかいちです。

文章めちゃくちゃですみません。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

休みやすさピカイチ、自分の体調の事考えたら、他の2人のことは気にせず一度働いてみます。
合う合わないはまず働いてみないと分からないですし😊
きっと今まで一緒に外で働いていた方達も体調面で異動したと分かれば嫌な気持ちにならないと思いますよ!
あまり深く考えずに異動しましょう!

  • まみ

    まみ

    ほんとはできるなら作業は好きだし
    外で働きたかったんですが、、、
    この暑さでほんとに体調をくずしてしまって。。。

    上司にいろいろ言われたら不安で。。。

    • 8月2日
R

私もそのまま働きます☺️
上司が理解してくれて休めるなんて本当にいい職場だと思います^^

他の2人のことは気にはなると思いますが、仕方ないことですよ🌱
私も2年前にうつを発症してだいぶ落ち着いたので今就活始めようとしてるとこなのですが、そんなに理解してもらえる職場に勤められていることがうらやましいです🙏✨✨
やっぱり持病がある場合、やる気はあっても体調がついてこないことありますもんね💦

転職先が理解してくれない、また1から慣れないといけない、となるとその方がストレスかかる気がします🤔

  • まみ

    まみ

    小さいこどももふたりいて
    休みやすいのはありがたいです!

    そうなんですよね😭
    やる気はあってもからだがついてこなくて。。。
    この炎天下がとても辛くて😭⤵

    他のふたりがほんとに気になって😭⤵

    • 8月2日