※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

娘が下痢とおしりかぶれで大変。つかまり立ち始まり、何でも口に入れる。ストレスでイライラ。どうやってストレス解消する?

すいません!吐き出させてください!

頭がおかしくなりそうです。
娘の下痢、おしりかぶれが続いていて、授乳→下痢→洗浄を繰り返しています。

これ以外の時間、機嫌は良いですが、つかまり立ちが始まり、なんでもすぐ口に入れて噛むので、目が離せません。
ペットボトル、リモコン、携帯、ティッシュなど触ってはいけないものばかり欲しがり、ダメ!と引き離すと泣き叫びます。

そうこうしてるうちにまた下痢。。
オムツ替えも大人しければいいのでしょうが、元気な時からすぐうつ伏せになりズリバイ、ハイハイしてしまうので一筋縄ではいきません。

さっきはやっとお尻を洗って足を抑えておしりを乾燥させている間に下痢をして、しかも動き出して床は下痢まみれになりました。

もともと愚図りが酷いので、日中は支援センターに連れて行ってました。センターではお利口に遊んでくれます。

しかし、下痢だと感染の可能性があるので、完治してから行くように小児科からも言われてます。

ずっと家の中だし、弁当作りなど家事もあるので、寝てる間か、歩行器に乗せてる間にこなしています。

今授乳して寝てくれてますが、おそらく置いたら起きてしまうのでずっと抱っこです。

皆さんどうやってストレス解消してますか?!

今日初めて泣きながらイライラでモノを床に投げつけてしまいました。

とても罪悪感です。

コメント

🌈

うちはリモコン、ティッシュなどは全部手が届かないところに置いてあります😳
ウンチの時とかは手を私の足で固定して(上に乗せて)動けないようにしてます🤣

イライラしますよね〜( 笑 )
夜寝た後にドラマ見ながらお菓子爆食いでストレス発散です( 笑 )

• リリー

リリー

全部手の届かない場所に置いてるんですが、泣き叫び、目に付いたらなんとしてでもよじ登って取ろうとするか、泣いて訴えてきます。
    ずーっと泣くので頭おかしくなりそうです。

オムツ替えも足を乗せて抑え込むんですが、甘いのか、腕を抜いてなおかつ、押さえ込んだ手を軸にお尻を左右からぐりん!と上げてきます。
    最近は片手では厳しいです。

抱っこの時も反り返って背筋ハンパないんです!

爆食いしまくりです!

• 8月2日
  • リリー

リリー

あ!コメントありがとうございます!

• 8月2日
オリオリ

私も息子が下痢続きでお尻がかぶれてるときすごくしんどかった記憶があります😭
その後私が謎の40度の高熱出てダウンしました💦
オムツ替えは洗面所に水をはってそこでお尻をちゃぷちゃぷさせてから広げておいたバスタオルでふいて乾燥させていました。今でもオムツ替えは暴れるのでうんちは毎回洗面所行きです😏
その時は母乳の子は1歳まではよく下痢するよと小児科の先生に言われていたので普通に外出はしていました。
熱や他に風邪の症状なければ少し外出してもいいと思いますけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとつかまり立ちしだしたら物は全てしまいました!
全てヨダレまみれなので💦😅
抱っこ紐してコンビニに行ってアイスとエクレアでも買ってくるのはどうですか?😏笑
きっと娘さんの下痢もすぐ治りますよ!

• リリー

リリー

高熱出たのですか?!
    移るって言いますよねー
    大変でしたね´д` ;
    テーブルの上には何もおいてませんが、その事に怒り心頭なのか、泣き叫び訴えてきます。
    お尻に薬塗って手を洗ってる間の10秒程度でつかまり立ちしてるのでクタクタになります。

爆食いします!

コメントありがとうございます!

• 8月2日
すーまま

下痢酷いと大変ですよね💦

うちも毎回オムツ変えの度にうつ伏せになろうとしたり、泣き叫ばれます…

うちはあんまり何でも触るので、諦めてペットボトル、リモコン、携帯は変なところ押したり舐めたりしない限り好きなだけ触らせてます。

入眠の時は授乳後起きちゃったら、鯨の鳴き声聞かせてほっておくとそのうち寝るのでオススメです。

私のストレス解消は…最近旦那の仕事やっと落ち着いて来たので、旦那が休みの時や旦那が早く帰ってきて夜子供が寝た後など、余裕がある時に外出させてもらってます。
家で出来るストレス解消は、子供が寝てる時にゲームとかジグソーパズルやって解消してました!

何か自分に合うストレス解消法が見つかるといいですね。

• リリー

リリー

うちもすぐうつ伏せになります。
    やめてくれーってかんじです。
    元気な時はおもちゃをわたしてその隙にチャチャっとオムツ替えしてました。

本当なーんでも舐めてかじって、この前は柱、テーブルの転倒防止のテープがかじられてることに気が付き焦りました。。結構硬いはずなのに。。

グズグズと泣き叫び酷いので、一時しのぎでペットボトルを綺麗に洗って遊ばせてたのですが、ナイロン剥がさないとかじってました!
    しかも剥がしたやつには興味なし!

何か対策考えてみます!

• 8月2日
COCORO

つかまり立ちできるなら

風呂場で浴槽につかまらせて変えてシャワーしたらどーですか?!

触ってはいけないものを触られる場所に置いてる方がどーなのかな?と思いますよ💦これからどんどんエスカレートして行き動きも活発になるからお片づけが必要かも?ですね。。

好きな音楽を聞いたり
寝てるならイヤホン付けたりしますよ!

あとは美味しいランチしたりとか?好きなお菓子食べたりとかですかねー。

下痢って長くて1、2ヶ月かかりますからねぇ。。大変ですよね。。

• リリー

リリー

風呂場も良いですが、洗面所広めなの手を、淵につかまり立ちさせて毎回洗ってます。

活発になってきたので、今は部屋がかなり殺風景で、触っちゃいけないものは手の届かない場所に置くようにしてますが、少しでも目に入ったらよじ登って取ろうとします。

もう目に入らないようにしなきゃですね´д` ;

何もないことにも怒って泣き叫ばれるので、頭おかしくなります。

考えてる以上に動きが早く、これからさらに活発になるんですよね。。

何か対策考えてみます。

コメントありがとうございます。

• 8月2日

うちも下痢が10日目にはいり、おしりが真っ赤っかです😰😰

掴まり立ちしてなんでも食べますよねぇ。うちはお姉ちゃんの作った作品とかをかじるので紙とかめっちゃ食べてると思います😦
こないだもセロテープ3センチくらい食べて、オエッ…ってして焦りましたし、おもちゃのスポンジもかじって破片を飲み込んでました…泣
乾電池や金属でなければ、ウンチとして出るから、もちろんある程度は気にしますが大目にみてしまうこと(自分の中で割り切る)ことも楽になるかなとおもいます。じゃなかったら、散らかす上の子と暮らしていけません 笑
手に届かなくて泣くこともありますが、それがほしくて泣いてるのかは見て見ぬ振りしています 笑)
かじっても大丈夫なものばかりをいれたおもちゃ箱を用意したら、そこでしばらく遊べるようになりました^_^

• リリー

リリー

兄弟が居たりしたら、ある程度はおおらかにならないとですよねー

私は元々大雑把だったので、娘に対するおおらか加減がまだ分からず、きちんとしなきゃ!と思いすぎて頭抱えてました。

今は本当に危ないものは置かずにある程度は噛んでも大丈夫なものは放ってます。

ペットボトル大好きなのでラベル はがしたものを渡してます。

1人目なので試行錯誤しながら頑張っていこうと思います!

ありがとうございました😊

• 8月4日