※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

義理母の愚痴です😩「服は好みがでるから買わないって決めてるの〜」って…

義理母の愚痴です😩

「服は好みがでるから買わないって決めてるの〜」
って言われたんですけど、以前に
「👶🏻にスタイ作ろうと思ってるんだ〜😳」
とも言われました。

確かに明らか変な服買われたら困るけど、
あたしがミッキー好きなの知ってるんだから、
ユニクロでミッキーの肌着あったよ!って言うなら
買ってくれてもいいのになぁ。って(笑)

その癖スタイは好みうんぬん気にしないで
手作りするんだ〜どんなデザインなんだろ〜
って感じです😩
服なら最悪メルカリで売れるけど、
手づくりスタイなら売れないし😱(笑)

服を買わないつもりなら可愛い孫のために
オモチャはいっぱい買ってくれるのかなぁ☺️

リサイクルショップでアンパンマンのオモチャ
安く売ってたよ!って言うくらいだから
リサイクルショップで買ってきそうだけど🤣笑

baby用品は全部自分達で揃えたし、
義理妹に子供ができておさがり催促されても
絶対あげたくない😤心狭いですかね?
「好みがあると思うから〜☺️」って言う🤭

表面上は仲良いけど何か面倒くさい😩

コメント

みにとまと

義理母ってめんどくさいですよね💧きっと良かれと思って言ったことややったことが、嫁である私たちにとって余計なお世話だったりするんですよね😅
うちの義理母は娘にサイズが合ってない服を買ってきて、サイズが合ってないって言ったら買い直して来ました(^^;服は私の好きな物着せたいから、そんなにたくさんいらないのに。本当余計なお世話😑

• めるる

めるる

そうなんですそうなんです!子供の名前も「この漢字いいなって思ったんだけどどう思う?」って、旦那の名前の漢字に似てる漢字提案されました(笑)
    手作り嫌がる人もいるのに、そこは気にしないのがちょっとハテナですが😂(笑)

• 8月2日
  • みにとまと

みにとまと

どう思う?って、お義母さんは息子大好きなんですねーとしか思わないです🤣笑
    ですね💦人の好みを気にするより自分が作ってあげたいってゆー気持ちの方が大きくなっちゃってるんですね。まさに孫フィーバーです!

• 8月2日
  • めるる

めるる

何も言えず旦那に丸投げしました…(笑)
    結局名前は義理母が提案してきた漢字は一切使わない名前に決まりました🤭
    孫フィーバー!それです!😳😳
    可愛がってもらえないより孫孫してくれる方がまだいいんですかね🤣笑

• 8月2日
  • みにとまと

みにとまと

困ったら旦那に丸投げでいいですよね👍だって旦那の母親ですし😎
    お二人の子供ですから、赤ちゃんの名前は夫婦で考えたいですよね!
    まだ孫孫された方が、孫は幸せかもです!嫁は微妙ですが🤣笑

• 8月2日
☺︎

私は義理兄弟の方が子供早く生まれたけど、おさがりなんて1つも貰わなかったので今後あげる予定もないです(笑)
お祝いは渡しますが、上の子のお下がりもあるだろうし。使わなければあげますが、うちも3人はほしいのでまだ出番はあるかな~ってかんじです🙄
義母も自分の娘の子供には何でも買いますが、うちには誕生日とたまーに服買ってるくらいですね(笑)
まあ県外に住んでるのもあるかもですが🙄
自分が嫌ならあげなくていいと思います!

• めるる

めるる

義理親にベビーカーや抱っこ紐を買ってもらったら義理妹に優先的にあげようかな?って思ってましたけど、自分たちで揃えた高い買い物なので尚更あげたくないです🙄笑笑
    内孫内孫いうけど、所詮自分の娘が産んだ孫が1番可愛いんだろ~って感じです🤣

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

ならわざわざあげなくてもいいと思います🤗
    うちも可愛がってはいますが、明らか娘の子供の方をひいきしてます(笑)
    実際チラッと娘の子供が1番可愛いみたいなこといってたみたいですけど。
    思ってても口にするなよ。と思いました😑

• 8月2日
  • めるる

めるる

態度にだされてわかるのも嫌ですよね〜😩😩
    その辺兄の旦那が気づいてビシッと言ってほしいです😤

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ミッキーでもいろんなタイプがあるからでは😅?
スタイ手作りしてくれるなんていいじゃないですか
スタイは何枚あっても困りませんよ〜
義理妹さんはまだ妊娠されてないんですよね?あげたくないならあげなくていいと思いますし考えすぎかと思いました💧

• めるる

めるる

スタイ作ってくれること自体は嬉しいんですけどね☺️服の好みは気にして買わないのに、スタイの好みやデザインは気にしないんかい!って意味です。逆に手作り嫌がる人もいると思うので😅ありがとうございました!

• 8月2日
はな

いいと思いますよ😂
あ、もう友達に譲る約束しちゃったんですー😇とか(笑)

うちは義母と同居なんですけど、サイズ大きすぎる&趣味じゃない服しょっちゅう買ってくるんで困ってます😰
でも手作りも困りますね😂😂

• めるる

めるる

友達に譲るって言うのが1番角立たないですよね😂笑
    買ってくれる行為は嬉しいですけど、買う前にサイズとか写メで相談してくれたり、もしくは一緒に買い物するのがいいですよね(*ˊᵕˋ )

• 8月2日
ぴこり

なんか、、、わかりますよー!
私は女の子だから服選びがかなり楽しすぎて。。🤗💓
実家が高めのちゃんとしたブランドの服を買ってくれたり、私も頑張ってなけなしの自分の生活費の中から服を買ったりしてますので。。
やっぱ努力して買ってほしい!義理家族だからそう思うのか。。心が狭いかもですが。。とりあえずおさがりはあげたくないです😳全部頼りにしてきそうなんであげるくらいなら売る🙌笑

• めるる

めるる

両家の親と比較しちゃダメだけどしちゃうのわかりますー( ;꒳​; )
    あたしの親は張り切って来年の夏着れるようにって甚平買ったらしいです(笑)
    どんなデザインかまだ知らないし、例え変なデザインだとしてもあたし的に孫のために買ってくれたって気持ちが嬉しいです🤣
    なのでスタイ作ってくれるのも嬉しいんですけど、服は気にするのに手作りは気にしない義理母に疑問を抱いちゃって😅

• 8月2日
にゃんちゅう

すごいわかります😂
どこどこで売ってるよ〜とか言ってくるなら
買ってきてくれればいいのにって思いますよね😔
旦那の義姉妹どちらも
子供いますが義妹と義母は
ベビーカーはリサイクルショップでいいんだよとか
お風呂はリサイクルショップでーとか
なんでもリサイクルショップな人なので
お祝いでおもちゃとかもらっても
リサイクルショップで買いそうで怖いです😂
表面上仲良くはするけど
そこまで深い付き合いってしたくないですよね💦

• めるる

めるる

うちもリサイクルショップゴリ押しされます😱
    あたし自身メルカリ愛用者だし自分のは別に中古品でも構わないけど、初めての子供だし衛生面のことを考えて👶🏻のはせめて新品で買ってあげたいですもん😢
    義理親の方の付き合い本当に難しいです…

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ベビーカーとかリサイクルショップで
    いいんだよー!とか言われたけど
    実母にも衛生的に誰かが使ったやつはーって言われたし
    子供のものはリサイクルショップで買いたくないですよね😭
    わかります!私もメルカリ愛用者なので
    自分のものは中古とかでいいんですよね!!
    うちの義妹とかは子供3人いるから余計気にしないんだと思うんですよね😂
    本当にどう付き合えばいいのかわかりませんよね…

• 8月2日
  • めるる

めるる

2人目産まれたときは1人目のおさがり全然使いますけど、どこの誰かもわからない知らない人が使ったやつはさすがに気が引けますー😱😱
    子供同士のお付き合いとかも大変そうなイメージです😔プレゼントの送り合いとか…

• 8月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私は義妹から服のお下がりは
    もらったけど…ちょっと使うのに抵抗あります😅
    前にカビの生えた子供を乗せるゆりかごをよこしてきたので…
    自分の子供が使ったやつなら全然いいけど知らない人のは
    怖くて使えないですよね😭!
    そこまでプレゼントの送り合いとかしなくていいと思いますよ!
    よっぽど仲良いなら別だけど
    そうでもないなら送り合いすることないと思います😔
    入学とかのお祝いくらいはあげるかもしれないけど
    誕生日とかのプレゼントの送り合いとかするつもりはないです😂

• 8月2日
  • めるる

めるる

えええええ😱カビ生えてるのはさすがにドン引きです💦
    リサイクルショップでも売れないし捨てるのも大変だしあげちゃおーってことなんでしょうか😞びっくり…。
    義理妹から結婚祝い特になかったし、出産祝いもなかったらお互いなしってことでこちらから送るのはやめようと思います👍

• 8月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

きっと処分に困るからあげよーみたいな感じだったんでしょうね☺️
    いつだかは友達のところでベビー用歩行器使わないのあるよと言われて
    断ったのに必要だからって言われたので
    じゃあ…と言ったら股のところ破けてるから縫ってねと言われてびっくりしました😂
    相手からもお祝いがないのにこちらがやる必要ないと思います😊!

• 8月4日
ゴロぽん

面倒くさいですよねー。
うちも、たまに服貰いますが、サイズがいつもデカいです。そして、私の趣味ではないものばかり…。
この間なんか、私にも服を買って来ましたよ😅
買ってくれるのは有難いですが、こちらもサイズがデカく…。こんなダボダボのズボン履けないよって感じです。

ベビー用品は義理妹にあげる必要はないですよ。
好みがあるから〜より、ボロボロになっちゃったからって言った方がいいかも知れないですよ。ボロボロあげるのは恥ずかしいのでって…。

• めるる

めるる

小さくて着れないよりはって感じなんでしょうけど、あまり大きすぎるのも可愛くないですよねー😩😩
    そうなんです!買ってくれるのは有難いからせめて買う前に相談してほしいです😂
    それいいですね🤣👍

• 8月2日
みう

服とかおもちゃって好みありますよね、わかります。
残念ながら実母があまりセンスがないので、買わなくていいよ!と言ってしまっています(笑)買う時は一報して~って(笑)

でもそんなふうにチェックいれるくらいなら、買ってきてくれたらいいのにって思う反面、ほしいものじゃなかったら、棄てにくいし使うのも微妙だしで…困ってしまいますよ(´・∀・`)

義母は手作りをいただいますが、まぁ、センスある方なので好みじゃない服やおもちゃ買われるよりいいかなって思ってます。(笑)

• めるる

めるる

実母だと言いやすいですよね🤣
    義理親も家族になったとはいえど
    元々は赤の他人なので仲がよくてもやっぱり気遣います😞

そこなんですよねー。(笑)
    一緒に買い物行くのが1番いいと思いました!😂

• 8月3日
  • みう

みう

一緒に買い物行くのが1番だけど、催促するみたいで嫌ですよね‪‪💦‬(笑)
    実母なのでまだ言いやすいですが、買わないでくれたほうがいいなぁと思ってます(笑)

• 8月3日