※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊娠・出産

陣痛は夜間~朝方に来ることが多いですか?日中に来ることもあるでしょうか?39wで陣痛がいつ来るか不安。夜間に来るイメージがあるけど、実際はどうでしょうか?

陣痛って夜間~朝方にくる方が多いですか?
日中にくる方も結構いるんでしょうか?

一人目の時は、予定日超過で、入院中に
バルーン入れてからの陣痛だったので、
自然に陣痛が来るのを経験しておらず。。

明日で39wなのでいつかなーってドキドキしてます。
自分の中の勝手なイメージだと陣痛開始は
夜間(~明け方)に多いイメージなんですが。。
実際のとこどうなんでしょう?🤔

いいね、で教えてもらえたら嬉しいです😍

コメント

MIRO

18:00~24:00の間に陣痛開始!

MIRO

24:00~6:00の間に陣痛開始!

MIRO

6:00~12:00の間に陣痛開始!

MIRO

12:00~18:00の間に陣痛開始!

はじめてのママリ🔰

私は予定日超過で40週6日の夜中の3時頃に「これはもしかして?」という下腹部の痛みで目が覚めました。しばらくはまだ我慢できる痛みで、痛くなる時間も数十分おきでいつ痛いかもよくわからない程度でした。
朝の7時くらいに病院に電話して、「もう予定日過ぎてるしそのまま入院しましょうか」となりました。
そして夕方18時頃に生まれました😊

私の周りでは子供2人とも破水から始まった友人達や予定日超過で計画入院してバルーン+陣痛誘発剤の友人がいて、陣痛からのパターンが意外と少なかったです。

• MIRO

MIRO

コメントくださりありがとうございます✨
    そうだったんですねー!
    その日のうちに産まれたのならきっと3時頃のが陣痛の始まりだったんでしょうね😊💡

わたしの周りも結構破水から始まった人や促進剤使用した人が多いです!なのであまり陣痛いつ来た?ってのがリアルに聞けてなくて😂💦

• 8月2日