※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がパパママと呼ぶのはいつまでが適切か、お父さんお母さんとの呼び方について悩んでいます。男の子にとって適切な呼び方やタイミングについて教えてください。

男の子がパパママと言うはいつ頃までOKでしょうか?
呼び方はずっとパパママでしたが、最近お父さんお母さんとも呼べるようになりました。
旦那は男の子だしお父さんと呼ばせるつもりですが、パパママなんて可愛い言葉今しか聞けないと思うと、あと1年くらいは私はママと呼んでほしいです😭
特に男の子は、いつ頃までパパママと呼んでもおかしくないのでしょうか?
あと、お父さんとママだとおかしいですかね?😅
まとまっていない質問ですが、よろしくお願いします💦

コメント

さすがに結婚してまでパパママって呼んでると嫁さんに気持ち悪がられる可能性もありますが、それまでは大丈夫じゃないですか?😊
30歳40歳。。。それでパパママもないですね😂笑
20歳くらいまでは大丈夫な気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳まで大丈夫ですか?!!さすがに本人が周りを見て辞めそうですね😂
    本当可愛いのでできるだけ長く呼ばせたいです!が、旦那がすでにお父さんお母さんで教えているので…子どもが混乱するかもしれないけど、私はパパママで通そうかなと思います😂ありがとうございます💓

• 8月2日
tatata

小学生になるときにお母さんってみんな呼んでるよとか
学校ではお母さんって書くんだよとか
小学生になったからママから卒業する?と聞いても
うんママって言う返事で
結局5年生くらいになって突然お父さんとお母さんにするって言われました😅
まぁ反抗期になる前にママ卒業したほうがいいかなって個人的に思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然のお母さん呼び、私も小5くらいのときの記憶があります😂それまでのうんママの返事はなんだったんだ~と可愛くなりますね🤣💕
    なるほど反抗期までにというのはわかりやすいですね!そんなに急がなくていいのですね~焦ってしまいました💦ありがとうございます💓

• 8月2日
おはな

中学あがるまではパパママでも大丈夫かなーと。😊
うちはお父さんお母さんと呼ばせてますが、とーたん、かーたんと呼ぶので可愛いです😁
お父さん、ママでも本人が呼びやすいのならそれでもおかしくないとおもいます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とーたんかーたん、も可愛いですね!うちはお父さんお母さんと普通になっちゃったのでふにゃふにゃの可愛い言葉もっと聞かせてーと焦ってしまいました😱💦
    お父さんとママでもありですかね?!😂まだしばらくママで粘ろうと思います笑 ありがとうございます💓

• 8月2日
ゆずだいふく

27歳の妊婦です。
幼少期より、パパママ呼びが治らず結局今現在でも「パパママ」呼びです…
金持ちの家の子かよ!外国かよ!と突っ込みを入れつつでも直そうにも急に出来るわけもなく…笑
小学校入るくらいから、周りはお父さんお母さん呼びなので、当然直したかったですが、結局「パパママ」呼びが直せませんでした…「父母」「お父さんお母さん」は小学校入った辺りから「パパママ呼びは友達の前では恥ずかしい!」と思い使ってます…
家でしかも使ってるから、外でたまに「マm…」と出ちゃいます😰笑
ほんと恥ずかしいです…
うちは娘(二歳)でパパママ呼びですが私もいつお父さんお母さん呼びにすればいいか分かりませんが…
私みたいなのも居るのでとお伝えしたくコメントさせて頂きました。笑
男の子は早々に恥じて、勝手にお父さんお母さん(オヤジ、オカンとか←関西だけかな?)に変わるんだと思ってました😅笑
まだ小さいですし年長さんくらいまではいいんじゃないかなあ🙄💭
なんて思う次第です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性はパパママって呼ぶ方いますよね✨それは気になりませんが、さすがに男性が呼ぶと違和感ありすぎですよね😂💦
    外でマm…って笑っちゃいました🤣可愛いと思います💕
    年長さんぐらいまではいけますかね✨今のところ、お父さんお母さん呼びさせようとする旦那に負けずに、ママをおしていこうと思います🤣ありがとうございます💓

• 8月2日