※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんがよだれ被れして困っています。顔が赤くなるので対策を知りたいです。

4ヶ月の息子の母親です。
3ヶ月の終わりごろから寝返りが出来るようになり毎日コロコロ頑張っています😃
困ったことにうつ伏せになり指しゃぶりをしてよだれまみれの手で顔を触るので顔によだれを塗りたくっています…。なのでよだれ被れしてしまいます…。気づいたときに小まめに拭いたり保湿したりはしてるのですが、顔が赤くなってしまうのでかわいそうです。皆さんはどんな対策されてますか?良ければ教えていただきたいです(>_<)

コメント

いちご

はじめまして!
私の子どももまったく同じです!笑
よだれまみれになっていたらとにかくこまめに拭いて保湿してます!
あとは濡らした柔らかいタオルで綺麗に顔や手を拭いてあげることしかしていません!
とくに対策とかはしてないですね😅

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます。同じ赤ちゃんがいて安心しました(笑)やっぱり小まめに拭いて保湿が1番ですかね~。

• 8月2日
  • いちご

いちご

私も安心です笑
    保湿してあげるとまだかぶれも少なくなるかなと思います!

• 8月2日