※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana2028
ココロ・悩み

同じマンションのママとの関係で悩んでいます。幼稚園や子供のことでトラブルがあり、周りのママたちから誤解されているようです。不安や腹立たしさを感じています。

同じマンション同じ幼稚園のママについてです。幼稚園に入る前に人を通して知り合いになりました。まだ幼稚園も決まっていなかったのですがうちの子のお稽古事をすべて真似され、そのうち、仕事が入ったから自分のところの子も一緒に連れていって欲しいとお願いされたり、玄関に土産物を掛けられていたり、ちょっと付かず離れずの距離が欲しかったもので、自分の子にも大変でしたし、余裕もなかったのでマメには返信をしないでおりました。
無事に第一志望の幼稚園にはいり、同じマンションの方も同じところに決まったのですが、このままだと毎日送り迎えをさせられそうと不安になり相変わらずの距離を置いてきました。会えば挨拶もしてましたし、適度にしてめした。年長になって、初めてお話しする数名のママさんから、あなたの事誤解してたわ、ごめんなさいねと言われ、よくよく聞いてみると、かなりの幼稚園ママに、ありもしない私の噂をしていたとの話で、内容は無視をされて酷い目にあっただの私に散々虐められたと。
正直面食らいました。考えてみれば、周りのママたちに、距離を置かれていた気もしていたので。でも、気づいてくれたママたちが、今になって、私のことをそんなタイプの人ではないとわかってくれたみたいで、よかった気もします。同じマンションの人の性格がかなり酷いと周りが悟りはじめたみたいです。
ほんとに腹ただしいです。昔の私なら呼び出してガッツリ文句言えますが、子供のこともあるし同じマンションである以上おおごとには、したくないです。悔しくて眠れないことも。小学校は多分別々になるので。
あーでも腹が立ちます。。

コメント

ママリ

♡kana2028サマ♡

人の影口を言ったり、自慢を言ったりするママさんが多いですよ💦💦💦
小学校に上がるとまたママ友が増えてくるので付き合いが大変です💦💦💦
私は挨拶しか最低限はしないようにしてるし、沢山は作らないようにしてます(笑)
自分の影口や噂を言われたら悲しいよね。気持ちがわかります(≧∇≦)
でもね、kana2028サンは何も悪くないならそのママさんと関わらなくていいと思います。
ママ友より自分の子供のためだけ考えていれば大丈夫だからね😊
ママ友はうわべだけの付き合いが多いみたいです😅😅😅
いつか…信用できるママ友ができるといいですね😊
がんばりましょうね✨✨✨

  • kana2028

    kana2028

    コメント有難うございます。先輩ママさんなんですね。
    同じマンションというのが本当に嫌です。。昨日は一方通行のマンション裏を娘の前で逆走してました。多分モラルが低いんだろうと思います。相変わらず人の悪口を言い回ってるようです。気にするだけ損するのはわかっていても腹が立ってしまいます。
    好きなママに軽く愚痴ってスッキリさせます!本当にありがとうございました!

    • 9月14日
ららら

何歳になってもそういう中学生みたいな人っていますよね…
同じ立場だったら腹わた煮えくり返ってると思います😂
可哀想な人だなぁ、ここで相手にしたら同じレベルになってしまう!と思ってグッと堪えます😱
とりあえずは子供さんに直接何か被害があったとかではなくて良かったです(>_<)
分かってくれる人とだけ仲良くして、あとはうわべで良いと思います!
また変なことに巻き込まれても嫌ですもんね…

  • kana2028

    kana2028

    コメントありがとうございます!そうですね。わかってくれる人たちがいる事に感謝です。何のためにそうゆう事を言うのかなって考えたんですが、妬み妬み!キモイキモイ!と優しい人たちに励まされます。あと半年なので乗り切ります!有難うございました!

    • 9月14日