※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
お仕事

育休中の一年取得予定が人手不足で復帰が決まりました。お祝いを頂いた師長さんに子どもを連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんばんは。

育休中を一年取得予定していましたが、人手不足により来月から復帰することになりました。

病院に勤めていて、師長さんからお祝いを頂いたのですが、私が入院中忙しくて来れないからと他の人経由で頂きました。なので師長さんは子どもには会っていません。
お祝いを頂いたのに子どもの顔を見せないのも失礼かと思い、落ち着いたらお菓子をもって職場へ行こうかと考えていました。しかし、調べたらあまり職場へ連れていくのはよくないのですよね…働いてる方たちの迷惑になるし。
来月復帰っと言うことになり、来週顔出しついでに子どもも連れていこうかと考えていたのですが皆さんならどうしますか?(上の子は旦那に見てもらいます)
職場の方には一応を確認してみますが💦恐らく復帰の話も少しすると思うので。

コメント

現実の小人

看護師です🙂

内祝いを渡しに行った時は、子供連れていきました(๑ᵕᴗᵕ๑)

病棟にもよるかと思いますが、私が勤めていたところは比較的午後~夕方くらいだと余裕があるのでその時間に合わせて行くようにしてました!もしくは職員のお昼休みに合わせて顔を出すとか‪☺︎‬

気になるなら、看護師長と電話で日程合わせた時にでも子供も連れて行って構わないか確認しとくのもいいかもしれません。

あおい

私は、1人目の時は産まれたら連れておいでと言ってもらっていたので連れて行きました😊
でも2人目は連れて行くつもりないです。(1人目の時と違う店舗&違うメンバー。転勤多いので)
職場の人間との関係性と、ご自身の気持ちで決めたらいいんじゃないかなと個人的には思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
あとは行くタイミングですかね、繁忙期や時間帯を避けたりする気配りと、なにかお土産持って行くとか。

私は看護師ですが、私の部署はほぼ生まれた赤ちゃん連れて挨拶来てました!師長さんも連れてきてねと言ってましたし、私も生まれた後に赤ちゃん連れて挨拶に行こうと思っています😄ひひひこともさんの職場があまりそーゆう風潮がなくて、そのあと復職の話があって病院にいる時間が長くなりそうなら、無理してその時にお子さんを連れていく必要もないのでは?もしお礼も兼ねてということであれば、復職の話がまとまったあとに日を改めてでもいいような気はします😊

ひひひことも

皆様コメントありがとうございます!
参考になりました!