※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

採卵で胚盤胞5〜8個、移植11回で繋留流産3回。受精卵の質が気になり着床前診断も考え中。採卵後の育て方が妊娠に影響するか、他の方法で妊娠した方いるか不安。医師はどの方法を選ぶか決めているのか。

最近何度も質問してますが、またまたお願いします。

採卵のことなんですが、私は今まで2回ロング法で採卵して胚盤胞が5〜8個くらいできてました。
その中で移植は11回やりましたが、繋留流産3回、妊娠出産1回、陰性7回。

もしかしたら、私側にも問題があるのかもしれませんが受精卵の質が悪いのかなと思いまして。
着床前診断も考えているのですが、お金を考えると。。。

採卵の卵を育てる方法を変えたら質って変わるものでしょうか?
育て方も色々あると思いますが、私と同じように育て方を変えたら妊娠した方などいらっしゃいますか?
先生は、どのようにこの人にはこの方法だなって決めているんでしょう。。。
よろしくお願いします!!!

コメント

採卵方法で質は変わりますよ!
あと、繋留流産をされているということは着床はしているので着床診断は必要ありません。
不育症の検査を、おすすめします。
不育症の検査は項目も多く高額です。
私は治療出来るものだけを検査しました。医師に相談して不育症検討してみてはどうですか?
私は化学流産のみでしたが検査したら
数値が高く見事に不育症でした。
その後、きちんと薬を飲んだら
すぐに妊娠しました。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    ぬりこさんは、体外だったんですか?
    どんな方法でしたか?

着床しても、流産が多い?ので、初めから着床前診断をして染色体に異常のある卵は移植しなければ多少は流産も防げるのかなと思いまして。

不育症は、4年前くらいに血液検査で金額もかからないものはやりました!
    NK細胞の数値が少し高いくらいでしたが、確かにもう一度検査すてみるのもありですよね!
    不育症は、どんな項目だったんですか?
    質問ばかりですみません。

• 8月1日