※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、胎盤の臍の緒に血栓があり、二人目を考えるなら胎盤の検査が提案された。検査費用が高く、原因が特定できない可能性もある。二人目の検査は必要でしょうか?

帝王切開で出産後、1ヶ月検診の時に、お腹から取り除いた胎盤の臍の緒に血栓があったみたいです。今回産まれた赤ちゃんは臍の緒の中の二本あるうちの片方の血管が血栓により完全に詰まってたそうでした。両方の血管が詰まってたら赤ちゃんは亡くなってたそうです。医師が二人目も産むつもりでしたら、胎盤の検査を進められました。しかし、その胎盤の検査で原因が確実にわかる可能性が低いのと、今回の妊娠でたまたま血栓ができてしまってたのかもしれません。検査費用も高いのでどうしますか?と言われました。まだ二人目は考えてないのですが、その検査はした方がいいのでしょうか?

コメント

はじママ

出産お疲れさまでした😃
赤ちゃん、無事でなによりです✨✨

うーん…難しいですね💦💦
わたしだったら受けないかなぁ…。
高いお金を払って何か得るものがあるなら考えますが、そうでもないとなると…。
わたしだったらそのお金を今いる赤ちゃんに使いたいです😢

• haru

haru

本当は原因突き止めたい気持ちもありましたが、夫も受けなくていいじゃないかといってました(^^)

• 7月31日
  • はじママ

はじママ

そんなこと言われたら確かに気にはなりますよね💦💦
    わたしだったら例えばどんなことが考えられたか先生に聞いてみて、そのうちのどれかか今回たまたまだったのかなぁで無理やり納得しようとしますかね。
    あとは費用と財布と相談します😅

• 7月31日
  • haru

haru

10月にもう一度検診があるので、
    そのときまでにもう一度夫と考えてみます(^^)!

• 7月31日