※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

育児ストレスがたまり、上の子のイヤイヤが辛い。ストレス発散方法を知りたいです。

最近育児ストレスがたまってきて、常に体がだるいです😞
下の子に関してはそこまでストレスないのですが、上の子がイヤイヤと何をするにもママじゃなきゃ嫌という感じです💦
下の子に対するやきもちもすごくて私やそれ以外でもですが、下の子に近づいただけで間に入り込んできたり相手してると怒ります😅
妹というよりもライバル視してる感じです(笑)
なのでなかなか下の子の相手もゆっくりできません😣
実家にいて家事はほとんど母がしてくれるので、育児をしてるだけではあるのですが、出かけたくても周辺特に何もなく、車は主人が休みの時にあるくらいなので、主人がいる時は外に連れ出してもらいますが、それでもストレス発散しきれずという感じです😵
上の子としっかり遊んであげる気力もなく、ゆっくりしたい時はテレビをみせて、外に連れ出しても見守っとくらいです。ちゃんと上の子にもかまってあげなきゃと頭ではわかっていても、なかなか動けず💧上の子がしてきたことに対してはちゃんとこたえてあげるようにはしてますがついてきとうになってしまうこともあります。
同じような状況の方いらっしゃいましたら、どのようにストレス発散してるかなどお聞きしたいです(>人<;)

コメント

おりまま

上の子だけでも実母がどっか連れて行くとかないんですか?
私は義実家が上の子だけ日中みてくれたり泊まらせてくれるので、半日離れるだけでも気持ち的に違いました。
離れたらやっぱり寂しいなって思うし、離れてる間は下の子だけなので相手できるし、ずっと一緒だと今貴重な時間も嫌になりますよね。

• あみ

あみ

私の母はあまり上の子見たがらないんですよね💧
    下の子産まれての入院の時が大変だったみたいで…

• 7月31日

だんだん同じ繰り返しだと飽きてきますよね💦私がこれだから息子も飽きてるけど、しゃーなし遊んでる感もあります。笑笑
そおなんですね😭
ちなみに産後ヘルパーなどは検討されましたか??

• あみ

あみ

上の子も普通にしてるように見えるんですけど、内心寂しい思いをしてるんじゃないかとか思うんですよね😅
    産後ヘルパーてなんですか?

• 7月31日

退会ユーザー

もしかしたら済んでる場所?によって違うかもなんですが…

文章能力無いので添付しちゃいました😂笑笑
    これも検討したのですが、本当に最悪の場合依頼しようかと思ってました😌

• 7月31日

退会ユーザー

続き載せれてなかったです💦

• 7月31日

退会ユーザー

あと。。金額ですね🤔

• 7月31日
  • あみ

あみ

わざわざ調べていただきありがとうございます😊
    私の住んでるとこはやっていないみたいです💧
    でも共感してくださって、一緒に解決法を考ええくださってそれだけでも少し救われました✨
    本当にありがとうございます😭

• 7月31日

お気持ち分かります💦
遊んであげたいけどなかなか現実問題難しいシーンが多いですよね😭

私の場合はうちの母も私が入院してた時本当に大変だったみたいで面倒を見たがらなく里帰り無しで戻ってきました🤮 しかもワンオペという地獄。。笑笑
幸い下の子がまだし易いタイプなので、下の子が寝てる時にお風呂で水遊び、ベランダで土遊びして遊んだり過ごしてるんですが…そろそろ限界でリフレッシュ保育の枠を検討中です🤔

• あみ

あみ

わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    里帰りなしでワンオペとなるともっと大変そうですね💦
    パパパさんもお疲れ様です😌
    うちも寝てる間に水遊びしてみたりしますが、自分自身があきてきてだんだんてきとうになってしまってます😅
    私も一時保育したいのですが、近場にないんですよね〜💧

• 7月31日