※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

授乳中のストレスが増えて、イライラが続いています。虐待するのが怖く、助言にも甘えられず、自分を責めています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近イライラする回数が増えた。
授乳中にうんちするから背中から漏れて服もうんちまみれになったり、おっぱい拒否したり、相変わらず一日中抱っこ抱っこ…
雑にあやしたり
うるさい!
何が嫌なの!!って怒鳴ってしまったり…。
いつか自分を抑えられなくなって虐待してしまいそうなのが怖い。
本当にママリの先輩ママさんのコメントには何度も助けられているのにまたイライラする自分に戻ってしまう。
もう無理なのかな…

コメント

ぴ

オムツのメーカーやサイズが合ってないのかもしれないですよ(*^^*)
うちの子も抱っこジラが24時間ヤバいですがきっと歩くようになったら抱っこさせてもらえなくなると思ってやってます😅どんどん楽になってくるしきっと今だけ!!頑張りましょう👍

• 新ママ

新ママ

横抱きで授乳してる時に漏れるのでサイズは合ってると思います。
    私も今だけ!と思って頑張ってますがどうしても限界な日があります…

• 7月31日
mM

授乳中うんち、私もやられてました!
最近おっぱい拒否もします!
そういう時期なのですかね~

私も怒鳴りそうな時ありますが、
そういう時は一旦放置します!
トイレに行ったり、お菓子をちょっとつまんだり、自分がイライラしてると赤ちゃんも泣き止まないですよね~💦

• 新ママ

新ママ

今日の朝方におっぱい拒否されてつい怒鳴ってしまいました…
    私もトイレに行ってみたり、少しでも冷静になれる方法を考えてみます。

• 7月31日
az子

もう限界! となる前に、お近くの子ども家庭支援センターなどに苦しい気持ちを相談なさってみてください。

地域の手助けはきっと役に立ちますし、人に話を聞いてもらうだけでも少し楽になるかもしれませんよ。

• 新ママ

新ママ

最近頻繁にイライラしてしまうので子供が寝たら電話してみようと思います。

• 7月31日
やっち

思い通りにいかなくてつらいですよね😂
子供は物じゃないから、思い通りにならないので当たり前だけど、頭で分かっててもイライラしてしまいますよね💦

私はそんなとき、子供自身が一番つらいんだって思うようにしてます。
例えば、眠いのに寝れなくて泣いている。寝れないのがつらいんだね〜、寝かせてあげるよ〜って思うようにしたり・・・
あとは少しポジティブに考えてみて、
うんちが漏れる→便秘じゃなくてよかった
とか・・・笑

無理なんかじゃないですよ😚
一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょ👌

• 新ママ

新ママ

自分に余裕があれば泣く事でしか伝える方法がなくて辛いだろうな〜と思えるのですが、イライラしてたらダメです…
    何とか頑張ってみます。

• 7月31日
ママリ

私も寝なくて最高48時間寝なかったですよ!手をあけれませんでした。抱っこしてる間は寝るんですけどね😂
置いたら泣くし、オムツも汚れてない、おっぱいも飲まない時は同じく何が不満なの!と泣いてました。音楽とか効果ないですか?うちの子だけかもしれないですがマルーン5 の リビングカルフォルニアという曲とスティッチのアロハエコモマイが泣き止みました!!ずっとは良くないけどママが疲れた時に使うのは子供にとっても自分にとってもすごくプラスになると思います😊上の子の話で下も覚悟してましたがぜーんぜん(笑)あやすことなんてないくらいお利口で拍子抜けしてます😂

数分でもどなたかみてもらえないですか?
お一人だと辛いですよね。夜も寝不足なんじゃ??😵💦
ママを困らせたいすごく甘えん坊ちゃんなんですね😊こんなこともしちゃうよ?もっともっと困らせちゃうよ!ママはそれでも私を好きだよね?と試してるんですよ〜!!思う存分答えたらきっと満足してくれます😆💪今から笑い出したりすると可愛くて可愛くてしょうがないですよ💗本当に虐待する方はママリで相談しないと思います✨
また限界値超えそうだったらいつでも投稿してください!
ママたちにしか分からないできないことを共有できる場です!私もすごく助けられてるのでママリには感謝してます😊

• 新ママ

新ママ

48時間😭
    想像しただけで恐ろしいです😵
    音楽は一瞬だけ泣き止みますがまた泣き続けます💦
    やっぱり個性なんですね!

主人がお風呂に入れてくれたり抱っこしてくれたりするので、助かってます。夜は3時間きっちりに起きますがまだ寝れてる方だと思います。

本当に抱っこ抱っこで甘えん坊の寂しがり屋さんなんだと思います😅
    心に余裕がある時はそう思えて可愛いいのですが、色々重なるともぅ!ってなってしまいます💦
    ママリに投稿して心が軽くなりました!また辛くなったらお世話になろうと思います!
    温かいコメントありがとうございました!

• 8月2日
ともみ

新ママさん、大丈夫ですか😢?
私も同じ2ヶ月の子がいます。
初めての育児で、ワンオペだし、毎日毎日、一日中子供と二人きりの生活が、こんなにキツいとは思っていませんでした😣💦

私は、一日中家に子供と二人きりなのが孤独で寂しくて辛いので、外に出ることにしました✨
抱っこ紐で抱っこしていればおとなしいので、涼しいショッピングモールへ出かけて、何を買う訳でもなくプラプラしてみたり、抱っこ紐やベビーカーのままスタバへ行って好きなドリンクを飲んだり😋☕️
私はこれでけっこう気分転換になりました✨
新ママさんの辛い気持ちが少しでも晴れますように😢💓

• 新ママ

新ママ

私も子育てがこんなにしんどくて自由を奪われるとは思っていませんでした😭

こんな猛暑じゃお散歩に行っても疲れるだけだし…と思い毎日引きこもっていましたが、明日は気分転換も兼ねて育児の相談をしに支援センターへ行く事にしました!
    投稿した時は本当にピークで精神状態が危なかったのですが、温かいコメントを読んで冷静になり、イライラも落ち着きました。
    本当にありがとうございます!

• 8月2日
  • ともみ

ともみ

本当に、世の中のママたちはこんな大変な思いをしているのか、私にもできるのかな😢💦と思ってしまいますよね😢
    私も暑くて引きこもりがちなのですが、今日もこれからちょっとだけ近所をプラプラしようと思ってます😂✨
    シャトレーゼでアイスでも買おうかな(笑)💡

支援センターいいですね✨
    何か良いアドバイスが貰えたり、情報交換になるといいですね😊💓
    明日も暑いので気をつけて行ってきてください☀️

また気持ちが辛くなった時は、同じように辛い思いしているママたちが、ここで待ってます☺️💓💓

• 8月2日
RUI☺︎

私もよく授乳中のうんち漏れやられました🤣
しかも、うんちの処理が終わってやっとまた授乳、そしてまた漏らされたり、、笑
もうエンドレスで、本当に悩みました。

でも、本当にあっという間に終わります!!
今では漏らされることもないので、そんなこともあったな〜と笑えます。

イライラしてもいいと思います。
なかなか寝れなくて辛い日も多いと思いますが、きっとそんな日々も思い出になる!と思って頑張ってください!!

• 新ママ

新ママ

新生児の頃は吐き戻しの処理、
    今はうんち処理でもぅ嫌になります💦
    最近は出た音がしたらヒヤヒヤする毎日です💦笑

まだ2ヶ月半ですが振り返れば早かったし、こうやってあっという間に1歳になるんだろうな〜と思います。
    なかなか寝ずにあやしてる時間はすごく長く感じるんですけどね(笑)

首が座れば抱っこ紐で家事が出来たりと今よりは少しラクになるかな、と思ってるので今はその日が来るのを楽しみに頑張ってます!

• 8月2日