※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産の病院を選ぶ際、待ち時間が長い人気の病院と、待ち時間は短いが助産師に不安がある病院で悩んでいます。皆さんの病院選びの基準や待ち時間について教えてください。

2人目妊娠したのでこれから出産する病院を決めます。
せっかくなら2人目は病院変えてみようかと考えているのですが、1人目の時の病院(待ち時間0)と比べとても綺麗で対応も良いと評判で人気があるため、診察の待ち時間が2時間以上かかります。検査のたびにそんなに長く待たされると、ストレスにならないか?なにか心配なことがあった時すぐ見てもらえなかったらどうしよう?などと心配です。
以前の病院はほとんど患者がおらず、気になる症状があったらすぐ見てもらえました。ただ怖い助産師さんがいたので嫌だな…と💧

皆さんが通った病院は、待ち時間はどれぐらいでしたか?
何を基準に病院を選ばれましたか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

現在行ってる所は常に2~4時間待ちです😂月1の診察時期は我慢出来ますが週1検診時期に入ると若干イライラしてきてます( 笑 )座っとくのもキツイです( 笑 )が、産後は快適入院生活な様なので頑張ります!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ええ!😱長いですね💦
    週一それだとキツいですねー💦
    でも快適入院生活に憧れているので、私も頑張ろうかな🤔

• 7月31日
パスタ

待ち時間1〜3時間とかでした!
とても素敵な個人病院なので、2人目もそこに通い始めました♪
夜中でも出血など気になる症状の時は、電話すると丁寧に対応してくれました。
受付で名前を書いてから外出もできるので、待っている時間にやることを考えてから受診してました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

待ち時間外出出来るのはいいですね😍
    それなら私も待ってられそうです✨
    病院に確認したいと思います!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

長い時は2時間くらいで、短いと30分くらいでした

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり2時間待ちはどこも普通なんでしょうかね🤔

• 7月31日
パンケーキ☆パンケーキ

キツい看護師さんはひとりいますが、その人以外はみんな優しく、なにより先生がとても優しいのと、個室完備&新しめだから綺麗&ご飯も美味しい(笑)…のでココに決めました💡
ちなみに上の子のときも同じ産院でした😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

その病院いいですねー😍
    先生が優しく綺麗でご飯が美味しいっていうの憧れます!

• 7月31日
もりこ

私は単純に家から近く、通いやすいという理由と、比較的値段が安いという理由で今の病院を選びました!
口コミや評価とかも見たりしましたが、人によって賛否両論って感じの病院です。先生は穏やかで優しいですが、看護師さん達はハキハキいうタイプのベテランって感じですね!気になる方とそうでない方で分かれると思いました。待ち時間は比較的早くて、回転率も良く、それでいて診察は丁寧で親身になってくれてます。
ただ、病院自体が少し古いため、設備や院内の雰囲気などは今時のオシャレなレディスクリニックとはかけ離れています。入院時も、エステとかそういったものは無いと聞いてますし。人によって、意見が分かれる病院だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1人目の時はまさしくそんな感じの病院でした!😳
    個人的な相性もありますよね🤔

• 7月31日
nana

予約していってるのに2~3時間はざらにかかりました😅
先生が1人なためお産が入ると朝イチに行っても午後になったり💦💦

待つの覚悟で行ってるので
本を持っていったり備え付けのテレビを見たり携帯を触ったり毎回待ちましたがそこまで苦にならなかったです。
予定帝王切開だったのですが予定日前に15分おきにに張りがあった時はすぐ見てもらえましたよ😊✨

私は上の子を預けられる託児所がある、食事が美味しい、先生も助産師さんもいいので選びました💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり予約しても長く待たされるんですね😭
    でも、何かあったときすぐ見てもらえるのは安心ですね✨病院に確認してみたいと思います。
    託児所がある病院なんてあるんですか!!初めて知りました😳

• 7月31日
ひこり

私は家から近いのと、診察の待ち時間の短さで選びました🙋‍♀️
家から遠いと陣痛中の移動が辛いので😓
待ち時間は人それぞれありますが、私は飲食店でも30分待つなら他のとこ行こうってなるタイプなので、今の産院は先生は男だし淡白だけど、ここがベストだと思ってます🌟

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まさしく1人目の時の病院と同じような感じです😊
    私も待つのは苦手なので前の病院はストレスフリーでした✨
    何を優先するか...ですね。よく考えてみます🤔

• 7月31日