※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院した女性です。赤ちゃんはまだ入院中。退院後はあまり動かない方がいいでしょうか?犬の散歩は大丈夫でしょうか?傷はあまり痛まないです。

帝王切開で出産、昨日退院しました。
赤ちゃんはまだ入院しています。
退院してからあまり動かないほうがいいのでしょうか?
そんな長い時間でなく犬の散歩しても大丈夫でしょうか?
傷はそんなに痛まないです。

コメント

💋

上のお子さんにしてもらうなど、極力体休めてください。
経膣分娩より何倍も体のダメージは大きいはずです。

• クリーム

クリーム

経膣分娩の方が大変そうというイメージがありました。なるべく休みます、ありがとうございます!

• 8月1日
  • 💋

💋

はっきり言って、産後大変なのは確実に帝王切開です。
    私は経膣でしたが、産後すぐ歩いてトイレに行き。うんちも平気でしました。
    ご飯もお粥ではなく、普通の豪華なご飯を出されました。
    お腹を切ってるのですから、無理して炎症起こしても困りますし。ゆっくりなさってください!

• 8月1日
はるぴ

私も帝王切開でしたが、産後1ヶ月は入院中の生活の延長という感じで過ごして下さいと言われたので、しばらくは家にいました!
2週間くらいして気分転換にコンビニとか行ってましたが😅

• クリーム

クリーム

聞き忘れ退院してしまったので、、なるべくゆっくり過ごします。ありがとうございます!

• 8月1日