※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
家族・旦那

何故こんなにイライラするのか…日曜の夜は夕飯食べてからゴロゴロしてテ…

何故こんなにイライラするのか…

日曜の夜は夕飯食べてからゴロゴロしてテレビ観たいからと一緒にお風呂入れてくれず結局私が入れることに。洗い物を台所に運んでおいてくれさえしない。お風呂出てからもテレビ観てるから寝かしつけも私。
休みの日くらいなぜ少しは手伝ってくれないのか。

昨日も夕飯食べてからゴロゴロテレビ。ゴロゴロしてると絶対そこで寝るから辞めてといつも言うのに、辞めないから結局寝る。起こすと逆ギレされるから放置。
旅行に行くのに準備もせず寝るのが信じられない。

こっちは朝食作ったり洗濯したり子供の荷物準備したりでバタバタしてるのにまったり。着替えさせて!離乳食食べさせて!ってお願いしてたら、なんでも押し付けてくるなーって。むしろ言われる前にこっちの状況見て動け!って腹が立った。

最近腹立つことが多すぎる…。好きだったはずがこんな早くに感情変わってくるとは。。この先まだ長いのに一緒に居られるのか⁈もっといい人いたんぢゃないのか⁈
…なーんて考えちゃぅ今日この頃です。

今旅行真っ最中。そして今日結婚記念日。…結婚記念日ってことすら頭になさそでまた更に苛立ち。。

コメント

りりめろ♡

結婚記念日おめでとうございます☺️

気持ちわかります😭
うちの旦那もこっちの状況見て今自分に何が出来るかって考えられないんですよね。てか、手伝う気がない😓
旦那の行動とか発言がいちいちイライラするようになってきました💦
私も最近、もっといい人いたんじゃないかなー。て思います。

• Eyuri

Eyuri

ありがとうございます😊
    娘さん月齢うちの子と一緒なんですね♡
    まぁでも私がつわりで苦しんでてもあんまり手伝ってくれたりしなかった人なのでこうなることは分かっていたのですか。少し期待してた私がバカでした😩

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

あっ、ほんとだ!一緒ですね❤
    私の旦那も妊娠中なんにも手伝ってくれなかったですが、娘が生まれたらちょっとは変わってくれるかなって思ってましたが・・・。私が仕事辞めて家にいるから余計になにもしなくなりました😑💦

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

10月生まれですか?
    私は育休中ですが復帰したらどうなるのか不安です💦まだまだ育休とる予定なので…これがこのまま続くと絶対何もしてもらえないです😩
    もぅ少しやってくれてもーって言うと、じゃ全部やるからいいよってキレてくるんです。

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

10月27日です✨
    ほんとですよね💦
    共働きになったらどうなるのか・・・
    ノイローゼになりそうです😱
    うわー。それはムカつきますね。
    私の旦那はスルーですよ。(笑)

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

うちは15日です♪
    共働き怖すぎます😱でも子どもいなくても妊娠してなくても、そんなやってくれた覚えないです。諦めたらいいんでしょうけど、どうも割り切れません。

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

うちもそうですよ!
    家事はお前の仕事だ!みたいに言ってくるんでほんとにムカつきます。じゃあ共働きになったらどうするの?感じですよね。
    私もどうせ何言っても無駄だから諦めようと思ってますが、なんにもしないくせしてごちゃごちゃ言ってくるのでそれで最近本気でイライラしてます😑

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

言ってきますょねー…うちは変に綺麗好きなところがあって、ご飯用意して待ってる時に急に手洗い場の排水溝の掃除されたりトイレ掃除されたり。。何故かやってほしくない時間帯にやられます。そしてブツブツ言われますをここぞというときにやらんくせに‼︎

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

やってほしい時にやらないで、
    え?いま?って時にやることありますよね。周りの状況とか見て行動してほしいです・・・。

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

周りの状況見えないみたいです…そんなんで教員よくやってるなー‼︎💢って思います。高校生相手なら尚更生徒をイラつかせてるんぢゃないかと思うんですけどね💦

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

高校生は怖いですよね😱
    旅行中なのにイライラさせられると余計にイライラしますね😣

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

さっきはSAで離乳食食べさせてたら、足バタバタずーっとしてるの見てたのか見てなかったのか、机の端の方にトレーを置いたせいで引っ掛けられて半分くらいひっくり返しちゃって…💦バトンタッチしてすぐやられたので…もっと考えてよ‼︎💢って腹立ちました。

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

大変そうですね😭
    私はまだ娘を連れて旅行に行ったことがなくて、でも行ったら行ったで大変そうだし、旦那にイライラしそうです😣

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

初旅行なのに…不安です。
    でも気晴らしも必要ですからね‼︎たまには遠出して違う空気吸って、美味しいもの食べて♡イライラしつつも楽しもうと思います♪笑

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

気分転換して楽しんでください☺️👏

• 7月31日
  • Eyuri

Eyuri

ありがとうございます😄
    長々と愚痴にも付き合っていただき♡

• 7月31日