※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃんまん
ココロ・悩み

娘が2歳でやんちゃでイライラして怒鳴ってしまう。旦那は常に一緒にいたがり、自分の時間がない。実祖母のヒステリックな言動に悩み、自分をダメな母親だと感じている。外出もしたくない状況でどうしたらいいかわからない。

長文になります。もうしんどいです
娘が2歳になり
やんちゃブリ発揮中です。
そんなに悪いことじゃないのに
些細なことなのにイライラして
怒鳴りつけてしまうんです。
自分でも分かってるくらいなヒステリックで
どうしていいか調べてたけど
落ち着いて、その場から離れてみるとか
書いてあるけどとっさに出てくる
怒鳴りを止められるか。
何より
自分が自分じゃなくなってるようで
もっと優しくできる沢山構ってあげたい
自分が母親が一緒に過ごせなくて寂しい思いしたから
もっともっと接してあげたいのに、なのに
行動は逆のことばかりです。


私の旦那は私の個人行動を嫌います。
常に一緒にいて欲しい不安だから
友達と遊ぶ時も、お互いを連れて遊びに行く
本当に一人の時間はありません。
下の子がまだ6ヶ月です。育児は、旦那もかなり
手伝ってくれています。

1番のストレスは同居している私の実祖母。
かなりのヒステリックで
嫌味しか言ってきません。
私は旦那を守るために必死に毎日の言い合い
本当は穏やかに暮らしたくて、言い合いなんてして
子供たちは嫌に決まってる。
だけど、旦那を守ってあげないといけない。
実際に私の母親は祖母が原因で離婚。
だからこそ、私が守らなきゃいけない。

私はダメな母親です。
些細なことなのに怒鳴って
なにやってんの?意味わかんない?と
娘を責めてしまいます。
そんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。

前はお出かけが大好きでした
最近はお祭りにすら行きたくない
外にすら出たくない、人と話したくない
話すなら文(LINEなど)の方がいい
とにかく何もしたくない。

どうしたらいいかわからないです。
ここで吐くしかなくて長々と読んでくれて
ありがとうございます。

コメント

二児ママ

優しい顔のお母さんでないといけないとは思わないですよ!
お母さんだって感情もあるし機嫌もあります(^-^)
叩いたり虐待はいけないけど、ちょっと自分の機嫌で怒りすぎちゃった!なんてことみんなあると思います!

さっき怒りすぎたね、ごめんなさい。って娘さんに謝って抱きしめてあげてください(>_<)
そしてまた遊んであげてください!

全然ダメな母親と思いませんよ!!

祖母に関しては、無視はどうですか?
人って構われるよりシカトされるほうが、きついですよ、、、。

あまりにも理不尽なことを言われるようだったら言い返さずに、目をみてシカト。ずーっとシカト。