※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう自分がいます。旦那だってお仕事頑張って疲れ…

旦那にイライラしてしまう自分がいます。

旦那だってお仕事頑張って疲れてるから、休みの日くらい好きな事したいって気持ちもわかります。

でも昨日、息子がなかなか寝てくれない→やっと寝そうだって時にうんちしてることに気がつく→オムツかえてるうちに覚醒→寝返りしまくってオムツ全然履かせてくれない→もう一度寝かしつける→やっと寝てくれる
という流れの間、ずっとコンビニで立ち読みしてた旦那にイライラしてしまいました。

私だって好きな時に好きな事やりたい
でも我慢して息子の面倒見てるのに…!
となってしまい、イライラしてしまったと旦那に伝えると、「じゃあどうしてほしいの?俺だって色々我慢してるよ?どこにも行かずずっと家にいればいい?」と言われてしまいました。

「どこにも行かず子どもの面倒ずっと見てろ」とまではやりたくないのですが、でも好きなタイミングで好きな事が出来る旦那にイライラしてしまいます。息子をお風呂入れる時間にゲームやってて「俺のペースもあるんだよ」と不機嫌になられた時は「息子のペース優先にしてよ」と怒ってしまいました…。

どうやったらイライラせずにすむのでしょうか😭

コメント

ヌーピー

子供が産まれたら、ましてやまだ小さいうちは子供のペースに合わせてよ!って思います‼︎
うちの旦那も言われないと動かない時計をみて行動しないにイライラします!お風呂・寝かしつけ毎日同じ時間にしてるんだから、たまには自ら動けと言いたくなります😂
俺のペースなどいらんわ‼︎って言いたくなりますよね😤
男はどうしてこうなのかと、毎回思いウチも同じですよ!😅

• おこな

おこな

言われないと動かない、一緒ですー😭
    それで言ったら言ったでうるさいなぁって反応されてさらにイライラ…🌀
    自分から動いて欲しいですよね😭

• 7月31日
このママ

ただ気づかいが欲しいだけなのにー!(*´-`)
コンビニいってもいーけど、
中々寝なかったねおつかれ様ー!ってプリンでも買ってこい!など具体的に言ったりしました( ´ ▽ ` )

うちの旦那も2人目産まれてようやく子どものペースで生活するのに慣れてきたようです!

• おこな

おこな

ほんとですよねー!今度言ってみます😭

そうなんですね!うちはまだ最初の子だから、慣れてないんですかねぇ?🤔

• 7月31日
らんらん

男の人って言わないとわからないし怒るだけ無駄な体力使うのでいない方が楽かと思いますよ😂
1人目ってまだまだお父さんになった自覚ないので仕方ないかな😅
けど、二人目でもダラダラしてたらイライラしますよ😂

• おこな

おこな

そうなんですよねー💦察することができない、っていうのはわかってはいるのですが…😭
    時間とともに自覚して動いてくれることを期待します…

• 7月31日
まき

私も同じ気持ちです。私の場合は、旦那に対してのイライラが半端なくて態度に出てしまってるので、夫婦仲が最近よくないです…。言いたいことも言えず我慢しまくりでヤバイです😞
好きなときに好き勝手に何でも出来る旦那が羨ましいというかムカつきます。私も、イライラしないで過ごしたい…

• おこな

おこな

私も出てしまいます😢
    それで相手も察してか不機嫌になって空気がピリピリしてます…
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです…お互いストレス発散しながら頑張りましょうね😭

• 7月31日
  • まき

まき

イライラは、態度にどうしても出てしまいますよね…。平日の日中が、ある意味、いちばん穏やかに過ごせてます(笑)お互いに、なんとか頑張りましょう🎵

• 7月31日
なあ

私も旦那とそういうケンカありました。
2人にとって宝物の大事な子供のことで
ケンカはよくないし
子供にとっても可哀想だし
話し合って
旦那は仕事頑張ってるし
私は家事を頑張ってるから
旦那は仕事帰ってきたら
子供のお風呂入れて
絵本タイムからのねんねを
やってくれて
そのあいだ私に自由の時間を
くれました😊
毎日だと旦那も疲れるので
1日おきにしてます🙋‍♀️
旦那の仕事は日曜日だけ休みなんですが
月2回はファミリーdayで
お出かけしたりします🤗
他の休みは旦那に自由の1日にして
います☺️
それからはケンカはなくなりました!!
お互い自由の時間があっても
結局なんだかんだで
2人とも子供から離れず
子供の取り合いみたいな感じですが😅笑

• おこな

おこな

やっぱり話し合い大事ですよね…
    結局お互いに好きな事をしたいってのは一緒なので、お互いが自由時間取れるよう話し合って決めてみます😢✨

• 7月31日

お気持ち凄くわかります😢
たった今私も旦那にイライラ中です…
今日旦那は休みなんですが、
二度寝で今まだ寝てます…。
娘が泣いても、眠いのか娘を自分のそばに置いて放置。
毎日私が見てるんだから、休みの日くらい面倒見てよ、って思ってしまいます😓

逆の立場になってみろ!っていつも思いますね😱

• おこな

おこな

あーわかります…!うちもあやしといてって息子任せたら、「おっぱい欲しいんじゃない?」ってすぐに返してゲームしててイライラします…😢
    ほんと、逆の立場で一日過ごしてもらいたいです!

• 7月31日
natuki

わかりすぎて吐きそうです笑
どこの家庭も同じですね…

私はそういうことが一回あったら同じことをします!
旦那が必死に仕事してる中、一人で内緒で美味しいもの食べたり!

なので旦那がそういうことをしたら「よっしゃ、一個好きなもの食べれる!明日は公園でハーゲンダッツかな~」なんて思って怒りをまぎらわしてます💦

その場で旦那に切れてしまったら自分も食べちゃ駄目と決めてます笑

これでこの間のはチャラ~ってやってます🤣

• おこな

おこな

どこもそうなんですねー😭
    旦那が好きな事やっていいなら私達だってやっていいですよね…!
    私も美味しいものこっそり食べようと思います😂

• 7月31日