※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事を放棄し、会社の車を乗り捨てて逃げた。給料の10%返済と講習料を求められ、離婚を考えている。どうすべきか相談。

旦那が仕事をせずパチンコ屋の駐車場で寝ていた。
会社の車を乗り捨て鍵を閉めずにいってしまった。
と金曜日会社の方から連絡がありました。
そして旦那は私服をほとんど持って置き手紙を残したままどこかに行ってしまいました。
置き手紙には迷惑かける。ホントにごめん。少ししたら帰るから。と書かれていました。
電話かけても出ず、着信拒否されました。
LINEは夜中になると既読が付きます。
そして今日、会社から給料の10%の返済と資格を取得する為の講習料、試験料を払っていただきたいと言われました。
普通であれば給料から引かれるお金です。
木曜日にこの事がわかったらしく話し合いの中で旦那は退職しますと言ったようです。
このままだとやばいと思い
すぐに働けるところを探しています…

私と旦那はほぼ毎日ケンカしていて
この人といる意味がわかんなくなってきました。
私の実家で暮らしているから旦那がいなくても
生きていけるって思ってます。
毎日仕事終わりにパチンコ行って遅く帰ってきてるから
いないような感じですが。
正直離婚したいって思います。
でも言う勇気がなくて…

皆さんがこのような状況になったら
どうしますか?離婚しますか?

文章能力がなくてすみません😭💦

コメント

Reeeeee

すみません、この状況普通じゃないですよね😣💦💣
子供や家族がいる人がいったい何してるんですか?😭😭😭😭😭
実家暮らしとの事ですが、少し居づらい?
肩身が狭い感じがあるのかも知れませんね😥😥😥😥

  • りーちゃん

    りーちゃん

    少し居づらいのもあるかもですね💦

    • 7月31日
mama

旦那さんになにがあったのかご存知ですか??悩み事があるとか??
色々話し合いはされてますか??

その状況によって多少考える余地があるかもしれませんが、、私なら離婚すると思います‪‪💦‬家庭にも仕事にも、自分の人生にも、責任感なさすぎる感じなのでこの先一緒に生活していけないかな…と思います。。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    1.2ヶ月程前から
    お前はいーよなリコ(娘)の面倒見るだけでいいんだから。って言われるようになりました💦
    話し合いも夜遅くに帰って来るから
    できないんです💦

    • 7月31日
  • mama

    mama


    って事はやっぱり何か不満や悩みがあるって事ですよね🤔旦那さんはパチンコ行かないで話し合いする気はないんですかね‪‪💦‬

    りーちゃんさんが離婚を真剣に考えているほど悩んでる事は知らないんですか?それを言ったら話し合い出来ませんかね!

    • 7月31日
ゆん

離婚以外の選択肢が見つかりません。

そんな無責任な人に1度しか無い人生の貴重な時間を捧げるのが馬鹿馬鹿しい。

私がその父親の子どもなら、こんな父親要らない、恥ずかしいって思うので即離婚します。

ママリ

どんな理由があってもいけませんね、、。
子供じゃないし言葉喋れるんだからと思います。
そんなのあんた好きに出て行ったりできていいね。子育てってその子から逃げたらいけないし置いていってもダメ。お金稼ぐより大事なもの守るほうが体力も精神力もいるんだよと行ってやりたい。

なぜそうなったか全く心当たりはありませんか?とりあえず見つけ出して話し合いましょう。結果離婚でも間違ってないと思います。あなたは正常です。仕事を探さなきゃとしっかりされてます。相手のいい分聞くだけ聞いてやりましょう!