※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡らぶりぃ♡
ココロ・悩み

コンビニで妊娠中にタバコのにおいが辛く、トレーナーは妊婦に対して理解がなく、流産後に職場復帰せず辞めることを考えている女性の相談です。

こんばんは(/_;)
コンビニで働いていましたが、妊娠が分かり血腫があったのでしばらくお仕事を休むことに…
元々、狭い事務所の中でほとんどの従業員が休憩中以外でも吸っていて、私はタバコが嫌いなうえ妊娠したのでさらにタバコのにおいが気持ち悪くて>_<

気を遣ってくれる人もいましたが、トレーナーという立場の上の人は全然かまわず…
結局、稽留流産になってしまい職場に戻ろうかと思ってた矢先…とてもショックなことを耳にしてしまいました。

マネージャーとトレーナーは、妊婦がいるとタバコを自由に吸えないし、何かあっても困るから、私には安定期に入っても戻ってもらうより、辞めてもらおうと話していたらしいのです。

かなりショックで、そのまま職場復帰はせずに辞めることを検討しています。
タバコを吸うことが優先で、命を大切にしたい妊婦がないがしろにされて、とても悲しいです
。:゚(;´∩`;)゚:。
仕方のないことかもしれないけど、でも気持ちを聞いて欲しくて投稿しました。

流産したこともダメージが大きかったのに、さらに精神的に辛くなりました(/_;)

コメント

明太マヨ子

ひどいです。
泣けてきます!
そいつら全部不幸になっちゃえ!!
日本人の嫌なところ丸出しですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    コメントありがとうございます>_<
    ほんとツライです。:゚(;´∩`;)゚:。
    タバコを自由に吸えないことで人間関係がぎくしゃくするくらいなら、このまま辞めてもらおうという方向に…と。
    でも、別の従業員が辞めることになり、人がいないので、もしかしたら私は引き留められるかもしれないとのこと。
    そんなとこ辞めて正解ですよね!?
    戻る気持ちなんて失せました。

    • 7月31日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私なら一言文句言ってから辞めます!
    もっといい環境のところはあります!辞めて正解!

    • 7月31日
  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    ですよね!
    私も何か言ってから辞めたいと思ってます!
    表面上では、体大事にしてね、と言いながらそんなふうに言われてたなんて(/_;)悔しいしショックです。
    頑張ります!
    ありがとうございます('-^*)

    • 7月31日
莉煌ママ

マタハラですね。

そんな職場辞めて正解です。
そもそも労働基準法などで
妊婦だからクビにするというのはできないんですけどね!

  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    マタハラ…
    自分には関係ないと思っていましたが、現にこんなことってあるんだ…ってかなりショックです。
    しかも、いつも気にかけてもらって、マネージャーからはまた一緒に仕事できるのを楽しみにしています!と言われていたのに…
    人間不信になりそうです(T_T)
    こんな職場辞めます(ノД`)

    • 7月31日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ


    次妊娠した時にも同じ事をやりそうな職場みたいなのできっぱり辞めた方がいいですよ。

    私も妊娠中働いてましたが社長にも気を遣っていただきました。
    マネージャーという立場の人が
    気を遣わなければいけないのに
    そんな人の下で働くなんて悲惨すぎます。

    • 7月31日
  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡

    そうですね。
    先が見えますね(T^T)
    皆さんに、聞いていただいて気持ちが固まってきました。
    マネージャーはどこか、トレーナーの意見を重視してるような…
    トレーナーはヘビースモーカーなので、その意見が尊重されたんですかね。
    辞めて正解ですね(x_x)
    ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)

    • 7月31日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    まず身体をしっかり休めて下さいね❤

    今人材不足なのでたくさん仕事はありますから!

    • 7月31日
  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    ありがとうございます>_<
    優しい言葉に救われます。
    頑張って仕事探します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    いろんな意味で前へ進みたいです♪

    • 7月31日
みやはる

日本人ってホント悪口とかそーゆうの好きだよねm(_ _)m
タバコ吸う人にとったらやめられないし気をつかうのもめんどいだろーけど言っていー事悪いことあるよね!
しかも流産して戻るならまた裏で話すとおもいますm(_ _)m
私なら絶対戻らないです!!

  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    タバコ吸う人の側にすれば面倒くさいんですよね。
    妊娠したらタバコ吸うのも気にかけてくれるもんだと思っていた私の考えも甘かったんだと思います。
    でも、タバコ吸う人のほとんどが子供がいて妊婦だった時もあったから、分かってくれるもんだと…

    ちょうどまだ流産手術後で、休んでいる最中なので、そのまま辞める方向で話を持っていこうと思います。
    私も、また裏で言われる気がしてならないので。:゚(;´∩`;)゚:。

    • 7月31日
  • みやはる

    みやはる

    そーですよね💡
    私も妊婦さんには気をつかうとおもってました!妊婦さんだったころを忘れちゃうでしよーね💡

    今はゆっくり体やすめてください!
    その仕事だけじゃない
    大きく広く考えれば山ほど仕事募集はしてるし、他の仕事ができるって考えて見つけるのもいーですよね💡(゚∀゚)

    • 7月31日
  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    ありがとうございます(T^T)
    まだ体も心も癒えていないのに、あまりにも痛かったので、言わずにいられませんでした。
    でも聞いてもらえてよかったです。

    そうですね!
    仕事探すのも気分転換になるかもしれないです。
    頑張って前へ進みます('-^*)

    • 7月31日
  • みやはる

    みやはる

    私はすぐに仕事しなくても
    いーとおもいます!
    なかにはすぐ仕事したほーが
    気がまぎれるやら忘れられるとか
    おもうかもですけどまずは体大事に!

    無理しないでね!!!(´・ω・`)

    • 7月31日
  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    元々、安定期に入るまでと、8月いっぱい休みをもらっていたので、あと1ヶ月はゆっくり休んで、その間に進退を考えようと思ってます。
    ありがとうございます♡
    みやはるさんの優しい言葉に感謝です
    (๑'ᴗ'๑)

    • 7月31日
  • みやはる

    みやはる

    人生長いからね〜(゚∀゚)ワラッ
    私はなんもしてあげれないけど
    話しか聞いてあげられないm(_ _)m

    • 7月31日
  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    人生これからですもんね♪
    話を聞いてもらえるだけで、不安も安心に変わったりします。
    なので、それだけで十分です。
    ありがたいです。
    本当にありがとうございます♡

    • 7月31日
ママリン

復帰する前にわかってよかったじゃん!そんなところこっちから願い下げじゃ!

コンビニなら、他にもたくさんあるし、需要ありそうだし、経験者だし、働きたいと思えばすぐ次も見つかりそう!

ゆっくり無理ない程度に頑張ってくださいね😉

  • ♡らぶりぃ♡

    ♡らぶりぃ♡


    コメントありがとうございます(^-^)
    そうですね!復帰してからでは時すでに遅しですもんね。
    先に分かってよかったって思えば気持ちも晴れます。
    焦らず、ゆっくり、探します。
    ありがとうございました(๑´ڡ`๑)

    • 7月31日