※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

旦那の事で…😥私が妊娠する前はものすごく優しい人で、毎日好きだよって…

旦那の事で…😥
私が妊娠する前はものすごく優しい人で、毎日好きだよって言ってくれて、私にベタベタくっついてるほどで、私がツボ浅いのをわかってるから笑わせてきたり気遣いがあってとってもいい人でした。
旦那が子供が欲しいと言い妊活をし、その次の月に妊娠発覚!
しかし、妊娠がわかった瞬間旦那が別人のように変わってしまい手伝ってくれてた家事は何もしてくれなくなり、私が体調悪くても心配してくれませんでした。
性格も冷たくなり、口数が減り、話し方も怒り口調で、全く気遣いもなくなってしまいました。
私の体調など気にしてくれたこともありませんでした。
子供のために色々揃えなきゃいけない物も全部私が揃えました。
妊娠鬱だったんじゃないかってくらい本当に病んでて、私に内緒でパチンコに行ったりしてたし、嫌だって言っても私の目の前で平気でタバコ吸ってました。
言いたいこと言ったって一回では聞いてくれず、テレビや携帯に夢中になってて聞く耳持ってくれませんでした。
テレビを消して寝室へ行き寝る直前ならと思い同じことを話したりすると「何で今その話をすんだよ!もう俺は寝る時間なんだよ。今やろうとしてること見て考えろ。」と言われ本当に言いたいことも聞いてくれませんでした。
正直妊娠中旦那に支えてもらった事覚えてる限りなかったかと思います。
それなのに友人の子どもが産まれると早く赤ちゃん見に行こうと言い出し、友人の子供に対して可愛い可愛いと言って平気で触ってる旦那にものすごく腹が立ってました。
自分の子供が嫁のお腹の中にいるのに子供のこと気にもしてくれなかったくせに他人の子供に馴れ馴れしく触んじゃねぇって思ってました。
多分本人は私が病んでたこと気にもしていません。
私はこういう性格だとしか思ってないかと思います。
出産後、自分の息子に会えたからか毎日可愛い可愛いと言っています。
正直何言ってんだこいつと思っています。
妊娠中あんだけ子供のことや私のこと気にしてくれなかった人なのに…。
家事もやってくれるようになったし、子供のことを見てくれてるのでマシになったかとは思ったのですが、妊娠中の事がトラウマで旦那のことを信じられず子供のことでっていうより旦那のことで産後鬱にもなりかけてます。
今現在情緒不安定すぎて波が激しいです。
そんな旦那は最近妊娠前のようにヘラヘラしながらベタベタくっついてくるようになりました。
気持ち悪いと思ってます。
男、旦那はこんなもんなのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

ぴぃ

意味がわかりませんね。どうしちゃったんでしょうかね旦那さん。妊娠中のあれはなんだったんだ...
戻れるなら、その時なんでその態度なのか聞いてみたいです。怒

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    私もわけわからないです…。
    できれば聞きたいところですが、きっと答えてくれないと思います。

• 7月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

なんなんですかね、掌返しみたいな態度。怖いですね。私もなつみさんと同じでもう信じられなくなりますね。

• 7月31日
  • あおママ

あおママ

そうですよね。
    今信じられなくて色々と警戒してて、色々と疑っちゃってます。

• 7月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね。警戒しますよ>_<本当なんなんだ。

• 7月31日
  • あおママ

あおママ

今ベタベタくっついて来るのが逆に気持ち悪くて、怖く感じます😢

• 7月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

確かに。。。それは気持ち悪い怖いですよね💦嫌だな

• 7月31日
0131

欲しいって思ったのは
その場の雰囲気?とか
盛り上がったから?とか
そんな感じな気がしてなりません。

できて嫌だったとかはないと思いますが
思ってたより早くできて色々な
不安が募ってたのかもしれません。

でも、女の人はそんな余裕もなく
お腹もどんどん大きくなって
受け止めざるおえないですもんね。
初めての事が、淡々と進んでいくし...
嫌とかではないし我が子は可愛いです。
ただ初めてやから、2人の子やから
支えて欲しいってゆうのはありますよね。

• あおママ

あおママ

私は余裕がなくてそう思っていただけだったんですかね?

• 7月31日
  • 0131

0131

そんな気もします(๑˙ω˙๑)
    でも、妊娠、出産はそれだけ
    大きな事ですからいややーって
    ゆう気持ちも忘れなくていいし
    無理して許そうとしなくていいです!

妊娠してからお互いわからない事
    だらけやのに淡々と進んだと思うし、
    旦那さんもちゃんと考えてたのかな
    って取ったら多少は楽になるかと。
    今まで通りな方が逆にえっ?って
    なると思うし一緒におかしくなった方が
    いいんかなーって思います笑っ

もっと優しく、引っ張って、癒して
    って思うけど、男の人は男の人で
    なにかしら葛藤もあると思います。
    これから大事にしてもらって下さい♡

• 7月31日
  • あおママ

あおママ

そうなることを祈って頑張って見ます!
    ありがとうございました!

• 7月31日
mom

妊娠中にされた事は良いことも悪いことも一生忘れないらしいですよ。
私も第一子妊娠中の旦那がクソ過ぎて、産まれて可愛がってる姿に何度も「お前の為に産んだ訳じゃないから気安く触んな」って思いましたし、ガルガル期なども相まって離婚ばかり考えてました(笑)
産後一年くらいで落ち着きましたが、2人目妊娠中は子供の可愛さを痛感したのか割と良いパパでいてくれました。
むしろ感謝しかないですし、今はあまり問題のないステキな旦那だと思う事もしばしばですが…
ふとした時に第一子妊娠中の時の態度や言葉が蘇って来る時あります!
もう許してるつもりですが心の奥底では許せていないのかもしれません。
ただ、産まれてからの対応には計り知れないくらいの感謝があるので…なつみさんも旦那様の今後の対応次第でほぼ許せるようになるかもしれませんね( ¨̮ )

• あおママ

あおママ

私も離婚ばかり考えてました。
    なんならどんどん大きくなっていくお腹を見て妊娠しなきゃよかったまで考えたりしてました。
    今産まれてきてくれた子には申し訳ないですが、この子がいなければって考えたりもしました。
    でも産まれると可愛くて仕方ない分momさんと同じように旦那に対して気安く触んなって何度も思いました。
    もし2人目妊娠した時ちゃんとやってくれるでしょうか…。
    もう不安でしかないです。

• 7月31日