※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

なんだかなぁ(´・ω・`)疲れた疲れた言われるとなんだかイラっとしてし…

なんだかなぁ(´・ω・`)
疲れた疲れた言われると
なんだかイラっとしてしまう。
疲れてるのはわかってるんだけど、
私だって毎日朝から晩まで家事も育児も
頑張ってやってるし、
熱があろうと腰が痛かろうと
休んでなんかいられない。
子供たちの為に毎日児童館連れてって
買い物もイヤイヤ期の長男をカートに乗せて宥めて
ヨチヨチ歩きの次男を抱っこ紐に入れて
周りに迷惑かけながらなんとか行って
お風呂も1人で入れて、ご飯食べさせて
寝かしつけも2人同時に1時間かけてやってる。
買い物帰り、車で寝ちゃった子供達を
おんぶと抱っこでアパート2階の我が家まで
連れてきてる。
あなたは帰って来てご飯食べて、
子供の相手もせずYouTube見ながらゴロゴロして
ゆっくりお風呂でHulu見て
休みの日も子供達と遊ばず寝たいだけ寝てるよね。
体調悪ければすぐベッドで横になって寝て
腰が痛ければベッドで横になって動かずYouTube。
専業主婦だからね。家事はいんだよ。別に。
でも子供達の父親はあなたでしょ。
疲れてるよね。うん。
でも私も疲れてる。
蕁麻疹は毎朝出るし、疲れてるのに眠れないし
ゆっくりお風呂も入れないし、ご飯もゆっくり食べれない。
YouTube見る元気があるなら
ご飯食べる間だけでも相手してよ。
いつもありがとう。
頑張ってるね。
毎日ご苦労様って私も言われたいよ。
自分だけが疲れてるなんて大間違いだかんね。

コメント

deleted user

それ、すっごく分かります!

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    わかってくださいますか(´;ω;`)
    嬉しい…😭😭😭

    • 7月31日
ママリン

これ!伝えたほうがいいですよ!

このままそっくり見せたっていいです。

要は旦那さんは、まっどはったーさんの大変さを全く知らないから自分のペースで寛いだりできるんです。
なんなら休日に2人を預けて、1日家事もやってもらい買い物にも言ってもらいどんなに大変か体験して貰えば良いと思います!

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    何度も何度も伝えているんですが…
    全く聞いてないんですよね(´・ω・`)
    その場では ごめんね🙇
    これから気をつけるね
    とは言うんですが、行動が
    伴わないんです(´・ω・`)

    この前、友達と会う約束を
    してたのですが、旦那が休みになり
    子供達をお願いしたい!って言ったら
    えーーー(´・ω・`)
    俺絶対無理だよー
    絶対泣くもん と言って
    引き受けてくれませんでした。
    いい機会だと思ったのですが
    ダメでした。
    旦那も知っている友達だったので
    旦那も一緒にって友達が申し出て
    くれたにも関わらず、
    行かない(´・ω・`)と。
    結局私が子供達も連れて
    友達とランチに行きました(´・ω・`)
    じっと座っていられないので
    結局ほとんど話しもできず、
    ゆっくりご飯も食べれず
    バタバタしたまま帰ってきました。
    まぁ元々子供達も連れて行く予定でしたら、全然いいんですけど、
    自分は1日寝てて、帰ってきて
    ご飯すら作らず、お腹減ったー
    と能天気に言われて腹立ちました。
    もうこいつ変わるのは無理だなと感じた瞬間でしたね。

    年子で子供欲しいと言ったのは
    旦那で、妊活する時も
    協力してくれないと無理だよ?
    大丈夫?と何度も何度も
    確認して絶対協力すると言ったから
    大変なの覚悟で死ぬ思いで
    子供達産んだのに結局口だけでした。
    期待するだけ無駄なんだと痛感しました。

    • 7月31日
  • ママリン

    ママリン

    俺絶対無理だよーって…父親なのに…ダメダメですね!
    でめやらせないと本当に絶対無理ーになるだけだと思うので、無理だよーって言っても旦那さんが引き受けてなくても、注意事項を伝えるか紙に書いて子供たちに「今日はパパとたくさん遊ぶ日だよー^ ^!」って伝えて話し合いもせずさっさと出てくるのが良かったと思います!

    まっどはったーさんがいなければ、無理無理と言ってもやるしかないからやると思います‼︎
    機会がなければこのままダメおやじまっしぐらですよねー!

    期待しないからもう頼まないってするのは簡単ですが、まっどはったーさんもわたしも明日を元気に迎えられるかは誰にもわからないのでママが急に病気になったり入院したり他界したり…
    もしもの時に困るのは子供たちだと思うので今のうちに旦那さんを少し使える存在にしておく必要があると思います!

    旦那さんが無理って言っても、歯医者や美容院など口実をつけて子守の日をちょこちょこ作って無理矢理にでもやらせたほうがいいですよ!

    ランチくらいゆっくりしたかったですよね😭

    • 7月31日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    遅くなってしまい、申し訳ありません💦

    ホントダメダメですよね(´・ω・`)
    やらせたいんですけど…本人のやる気次第というのもあってなかなか…(´;ω;`)

    でもでもだってになってしまいすいません😭
    日中雨で買い物行けない日は、旦那が帰って来てからスーパーへ行く時があるのですが、子供達とお留守番お願いねー!と言うと、
    ご飯食べさせてる
    最中じゃないと無理!
    泣いたらどうすればいいの?
    抱っこも嫌がられるのに。と。
    結局、ご飯を作り終え、3人で食べ始めてから私は買い物へ。
    私のご飯はほとんど残っていないおかず。(´;ω;`)
    結局食べる気がせず、そのまま食べないって事もよくあります。
    もしも私が病気や怪我で入院したら?と話し合っても、
    そんな事ないから大丈夫🙆‍♂️
    で聞きもしません。
    どうしたらいいのか…😭
    子育ての悩みなら解決策は探せるのに、旦那の事はどうしたらいいのか答えが見つかりません(´・ω・`)
    悔しいことに愚痴るくらいしかできません😭

    久々のランチ、ゆっくり食べたかったし、たくさん話したかったです😭

    • 8月3日
  • ママリン

    ママリン

    グッドアンサーありがとうございます💦

    大変ですね😭💦スーパーに行く間もそんな感じだなんて😭
    ごはんも旦那さんが用意して食べさせてればいいのに😭‼︎

    抱っこも泣くって…育児頑張ってなきゃ子供たちもパパはだめーって認識してそりゃぁ泣いて受け付けませんよね💦
    関わる時間を増やしてパパでも安心だー❤️って思われれば抱っこも泣かなくなりますよね…💧

    関わる機会がない(仕事などで)とどうしても受け入れてもらえないから、旦那さんも自信なくなって育児やりたくなくなるんでしょうね💦

    全ての改善案は「問答無用でやらせる」しかないとおもいます👍
    ママが家にいればパパはママに頼っちゃいますから心を鬼にして、旦那さんのやる気は関係なくお留守番させる機会を増やしてみてくださいね!

    ワンオペ改善されるまで辛いけど頑張ってください😭本当に日々お疲れさまです😭❤️

    • 8月5日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    とんでもないです!
    とっても救われました😭💕

    スーパーはなるべく日中に行くようにしています😣💦
    パパも料理できるんですけど、営業なので外回りでヘロヘロになってしまい、それは辛いそうです(´・ω・`)

    泣き出したらパパは完全拒否、
    寝るよー!と言った後も完全拒否、
    寝かしつけるまではパパは寝室にも来たがりません😭💦
    休みの日や帰宅後は子供達との時間を大切にして欲しいのですが、暑い中、1日中外で頑張っている旦那に強く言うことが出来ません😖
    でもそれでもやってもらわないといけませんよね!
    きつくあたらず、パパが動きやすいようフォローしながら続けてみます◡̈

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕とっても救われました!これからも頑張ります😊

    • 8月5日
このママ

毎日ご苦労様です(*´-`)
ほんと、仕事は大変だと思います!ですが、家事育児は休憩もなく違う意味で辛いですよね!

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    毎日ご苦労様と言ってくださり
    ありがとうございます😭😭😭

    そうなんです😭
    周りに友達も居なくて
    毎日3人で過ごすので
    色々辛くなる時があって(´・ω・`)

    • 7月31日
  • このママ

    このママ


    ほんと、無理しないでー!たまには手抜きもいいんだよー!と言いたいです(*´-`)
    ママが元気で笑ってる姿が1番ですよ♡

    • 7月31日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    わぁぁああ😭😭😭
    泣きそうですー😭😭😭
    ありがとうございます😢💓

    • 7月31日
su

めっちゃ共感します!!!
自分がしんどい分はたくさん主張してくるのに、私がしんどそうにしてても何も声もかけず自分は自分のしたいことだけ。こんな人となら、一人で子供育てて自分のペースでやっててしんどい方がまだまっし。。。ねぎらってるのに、労えない相手の為にやる気はさらさらない。

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    共感してもらえて嬉しいですー😭💓
    そう!そうなんです!
    休みの日は子供がもう1人増えたような感じです(´;ω;`)
    私が風邪ひいて39度あっても
    大丈夫?すら言われず、
    うつさないでねー笑 と言われます。
    たまにお皿洗ったかと思えば
    ありがとう言ってよ!笑 って。
    本当意味がわかりません😢

    • 7月31日
  • su

    su

    そうです、そうです!!お前が実家に行ってた間キッチン綺麗になってるやろって言われます!私いつも実家帰る前はキッチン周りはきれいにしてますからーーーー😡やってくれたことをやってあげたと上から!誰も頼んでません!と思いながら、きれいになってるありがとう!機嫌のいい時にはいつも実家行くときはきれいにしてますって、とりあえず言います😁
    一人で子供の面倒すら見られへんのにそんな事を言うな😤と思いまーす🤣

    • 7月31日
CLA

毎日お疲れさまです^_^

疲れた、疲れた、が口癖の旦那さんかなり多いですよね。笑
こうゆう時、母は強いなって思います。

あと何年かしたら長男さんと次男さんがまっどはったーさんをいっぱい支えてくれると思います♡

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    うわわぁぁああ😭💓
    ありがとうございます!

    そうですね!
    息子達には変わらず
    旦那の分までたっぷり愛情を
    注いでいこうと思います( •ω•ฅ)
    息子達は旦那みたいにならないよう
    時間をかけて教えていこうと思います!
    将来結婚して息子達のお嫁さんに
    同じ思いをさせないように頑張ります◡̈

    • 7月31日