※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
家族・旦那

吐き出させてください。旦那は娘の喜ぶ事しかしません。今、絶賛鼻水ダ…

吐き出させてください。。

旦那は娘の喜ぶ事しかしません。
今、絶賛鼻水ダラダラで中耳炎も患っているため
鼻水はこまめに吸引しないといけないのですが
娘は、元々パパっ子なので
ちょうど鼻水を吸引する時に旦那が帰宅したため
娘はパパに助けを求めるかのように私から離れ
旦那に泣きつきました。
私もイライラしていたのと元々娘が不機嫌で
手に負えそうになかったので
「私がすると嫌がるから鼻水吸ってくれん?」と頼むと
「無理」との一言。
なので「じゃあ、いつもに増して不機嫌だから1人じゃ大変だから押さえるの手伝ってくれん?」
「それも無理。1人でやれよ」と。。
めちゃくちゃイラつきましたが、嫌がる娘に
鼻水吸引しましたが逃げ回る為ろくに吸えず。
そして、何とか吸引が終わると一目散に
パパに助けを求めるかのように走っていきました。

歯磨きの時も同じです。
どうして、こんなに悪者扱いされないといけないの?
好きで嫌がる事をしてるんじゃない。
何も手伝ってくれない。最近嫌いな風呂も。全部。
娘の喜ぶ、遊んだりするだけ。

私が寝かしつけようとすると大泣きで
パパの居るリビングまで行こうとする。
全く寝ない。

フルタイムで働いて帰って娘を迎えに行って
すぐにご飯の支度して食べさせてお風呂入れて
鼻水吸って、歯磨きして寝かしつけて。。

もう疲れた。
とりあえず旦那にイラついて半端なかったので
娘が寝た後に今日は話したくもないし顔も見たくないと
言ったら、「何が気に食わんの?」と言ってきたので
全て説明したら、「娘に嫌われてるからってハブてるなよ」とか言ってきてそれでも無視してたら
「話合おう」とか今更言ってきて、私は
さっきも説明したからもう何も言うことないからと
布団被って、旦那の事を無視し続けたら
キレ出して、うつ伏せになっていた私の脚やお尻を
何回も蹴ってきました。
その間ずっと「こうやって俺をイラつかせて暴力振るわせて自分は被害者ヅラするんやろ?最低な女やな」とか
言い続けてました。それでも耐えました。

そして、「顔も見たくないなら出ていけよ。まあ、俺は本当は歯磨きだって鼻水だって娘に関する世話とか全部できるし、娘も俺に懐いてるから、お前なんか必要ねーし。お前なんか娘にとっても俺にとってもいらん存在やわ。やから出ていけよ。」と言われ、その途端に私の中で
吹っ切れて、私って必要とされてないんやなぁと思い、
家を車で飛び出しました。
行く宛もありません。明日仕事もあります。
娘を置いてきたことにも罪悪感でいっぱいです。

でも辛いんです。
旦那のいる家には帰りたくありません。
でもどんなに嫌われようと娘は大事なんです。
娘を置いてきた私は母親失格です。

こうやって私を煽って出ていかせたのも
旦那の計算通りなんだろうなぁと思っています。

辛いです。
もう少ししたら帰ります、、、
家の鍵を置いていけと言われたので
家に入れてくれるかは分かりませんが、、

誰かに聞いて欲しかったので書き込ませてもらいました。

コメント

RY ♛ Mama

いっそ子供置いて荷物まとめて
出て行ったら旦那さんが全部しないと
いけないしありがたみ分かるんかなー
ってドラマみたいな事期待するけど
そんな事ならないですよねー😭😭

s ♡

大丈夫ですか??

読んでいて酷い旦那さんだなと思いました。よくとろろごはん。さん耐えてます、本当に。

実家には頼れますか?

お子さんは迎えにいってしばらく実家に避難しては??

ぺーこ

大丈夫ですか?
仕事も育児も家事も毎日本当にお疲れ様です!とろろごはん。さん頑張ってますよ!偉い!
一旦深呼吸して、頭の中をリセットしてから自宅に帰られた方がいいと思いますよ^^
娘ちゃんは、パパ=遊んでくれる人。
ママ=安心する場所。と絶対思ってるはずです✨
嫌われるわけないじゃないですか!
世界で一人のママですもん!大好きに決まってます!
旦那さんはすこーし、変わり者?なんですかね😂どんなことがあっても叩いたり暴言吐いたりするのはNG!
そこはちゃんと謝ってもらいましょう‼️

珠夕ママ

え、、、、私ならブチ切れて離婚届ソッコー叩きつけますね
どっから叩いていいか分からんくらい苛つきます。
嫁を傷つける旦那なんてこっちから願い下げ。
だいたい暴力でアウト。
人として問題ですよね。
頭に来たら暴力でしか相手に関われないとか頭弱すぎ。
とりあえず荷物まとめてでてくのおすすめしたいです。

るる

そんな旦那さん酷すぎますありえないです😠
暴言を吐かれ蹴られたりまでしてここまでよく耐えれてましたね。奥さんは頑張ってます強いです。
本当は子供の事全部できるからと言いきってくるなら初めから一緒に子供が嫌がることも協力してやってほしいですね。
溜めすぎず無理しすぎず
頑張ってください( ´•̥_•̥` )!
応援してます!

はじめてのママリ

なんで頼んでも無理なんですかね?
読んでてめっちゃイライラしました。
よく耐えてますね!
娘さんは甘いお父さんのとこが居心地いいだけで、お母さんのこと嫌いなわけではないですよ!
代わりにこっちにとってもいらん存在やわと言ってやりたいです!!

ushio

毎日お仕事や家事育児、本当にお疲れ様です。
ご実家やご友人など今晩頼りになるところはありませんでしょうか?
お仕事も出来ればお休みしていただきたいくらいなのですが難しいですよね…
私も同じような境遇であればきっと自宅を飛び出していると思います。
どうか、母親失格だなんて思われないでくださいね。
失礼かも知れませんが、旦那様の方が夫失格、父親失格のように感じてしまいます。
何もアドバイスなど出来ず申し訳ありません。
でも、他の皆さんと同じようにとろろごはん。さんを応援しております。

ゆうな

旦那さんに全てしてもらっておくさんの辛さをわかってもらったらいいかな?と思います😱パパっ子でも絶対ママってきてくれますよ。いない時ママママって言ってくれると思いますが、、違うんですかね、、ちょっと旦那さんにも痛いめというか、ほんと、わかってほしいです。いいですよ!たまに逃げ出したって。そこで助け合うのが夫婦ですし。なんで子供おいていったん?って責められるかもしれませんが、ひとりの人間だし、旦那さんだってパパなんだから見てても言いわけだし。ママだからって一人で見とけっていう方がおかしいなって思います。そこで、わかってくれないなんて、これからもずっと辛いと思います💦💦

ちゃむすけ

結局、お手伝い気分なんですよね。男の人は。だからその分責任感も薄いですし、1人で抱え込むって事が無いから分からないと思います。でも、その分母親はいっぱい得な事がありますよ♡特に女の子だと大きくなった時に絶対お母さんの味方になって大きな支えとなってくれる日が来ます😊
本当に向き合ったからこそのご褒美がいっぱいあるはずです♡私の母はよく父に「子供と喧嘩もしたことないろ?可哀想やね😜」と言っていますよ!笑
誰も褒めてくれなくても、自分だけ辛くても、結局逃げれないのが母親です。でも同じような母親がいっぱいいます!1人じゃないですよ😊私もです!

ミク

大丈夫ですか?
字面だけでも、とろろごはんさんは凄く頑張ってると思います!!
実際はもっとがんばってるんだとおもいます!!!!

暴力男とは距離をとったほうがいいと思います!
旦那のカードを使って2、3日ホテル住まいでもいいと思います!!
子供はこの際、旦那さんの言葉に甘えてお世話をお願いしちゃいましょう✨

莉煌ママ

男っていいとこどりしかしないんですよね(´・ω・`)

暴力振られた箇所は大丈夫ですか?
酷いようなら病院など行かれて下さいね。

旦那さんもお子さんに甘い部分ありますね。
やらなければいけないことはやるって教えていかないと!

パパはいつか嫌われるけどママは子どもにとってなくてはならない存在です。

1度全部を旦那さんに押し付けてしまいましょう。
1日出来ても1週間は絶対続かないんで!