※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
妊娠・出産

悪阻中で食欲がないけど、アイスや甘いもの、麻婆豆腐が食べたくなります。栄養が心配です。悪阻時期は何を食べていましたか?

悪阻真っ最中なので、あまり食欲はないですが。
なぜか、アイスとか甘いもの、あと麻婆豆腐が食べたくなります😌
栄養が心配です😂皆様、悪阻時期は何食べてましたか??

コメント

あやの

卵豆腐やアイスやフルーツや
マックのポテト食べてました( *ˊᵕˋ)

ちょんまげ

私もアイスばっかり食べてました!
けど病院の先生には控えてくださいって言われたこともあります、、
けどアイスしか口に入らず、
気にせずにアイス食べてました😂

すもも

つわりの時は好きなものをって言いますし、そこまで気にしなくていいんじゃないですか?例えば、甘いものやアイスを果物に変えたら栄養も多少は😃
私は冷やし中華ばっかり食べていましたよ!笑

初めてのママリ

私も悪阻がひどくて食べれるのは
パイナップルのアイスだったりマックのポテトだったり‥‥
毎日食べたい物が変わってました(笑)
でも妊娠初期は妊娠前にお母さんが蓄えてる栄養をもらって育ってるみたいなので大丈夫ですよ😊

SDluv32♡...*゜

マクドのポテト コンビニの梅おにぎり カリカリ梅 ゼリー食べてました😆

mari

私水分もあんまりとれなくて…と相談したら、むしろアイスクリームとかでもいいから水分と糖分頑張ってとってみて!と助産師さんに言われましたよ😊

食べられる時に食べられるもの食べましょ💕

1人目の時は吐く時のことを考えてガリガリ系アイス、ゼリー、炭酸ジュースしか口に入れれませんでした😁
今回は吐き気と戦いながら今のところ味噌汁とかインスタントのスープ、せんべいとかしょっぱいものを欲しています😂

あゆ

下の子の時はグレープフルーツとトマトジュースしか食べてなかったです😅

ざわちゃん

何故か助六寿司が食べられたので毎日それ食べてました💦
今は何でも口にできるものを食べれば十分だと思います!!

ゆう

マヨネーズと、唐揚げ。。。

が、何故か少しやけど、
食べれてました(´・ω・`)

リンゴ

とにかく
食べれるものは食べてました。
フルーツとかアップルパイとか

たもりん

三ツ矢サイダーばかり飲んでました💦
病院で「栄養のことを考えないで食べられるものを食べてね!」と言われましたよ!甘いものと麻婆豆腐食べて、つわり乗り切ってください!

みな

アイスと麻婆豆腐、私も全く同じでした😂
好きなもの食べて少しでもテンションあげてくださいね!

mamari

私も他の方同様、赤ちゃんの栄養は
妊娠前から蓄えてるやつで
補えるから、この時期は脱水や熱中症の方が怖いから、水分(スポーツドリンク)だけは少しずつでもいいから摂取して、食べ物はお菓子でもフルーツでもアイスでも何でもいいから食べれる物を食べれる時に食べれるだけ食べてくださいと言われました☺️

うさこママ

皆様、たくさんのコメントありがとうございました😊参考にします‼