※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

最近体調がすぐれず、家事ができず食欲も低下しています。旦那に助けられていますが、甘えてしまい動けません。赤ちゃんの健康と不安を感じています。同じような方はいますか?

最近常にだるく一日中ずっと横になってます。
その為、家事が全く出来ず散らかり放題です。
洗い物すらできません。
ごはんも作っていません。
胃がムカムカするので食欲もなく1日1食の日もあります。
それもまともなものではなくお茶漬けなどです。
旦那は自分のごはんを買ってきてくれたり休みの日には文句も言わず家事をやってくれて本当にありがたいです。
私はそれに甘えてるから体が動かないのかなと思ってきました。
けどやろうと思ってますが動けません。
旦那に申し訳無い気持ちとこんなだらけてしまう自分が悔しいのと赤ちゃんの健康を考えるとすごく不安です。
他の質問をみても悪阻がつらくても最低限のことをやってる方が多く、、、
同じような方いらっちゃいますか?

コメント

遥ママ

自分の事しかしてませんでした……
仕事いって帰って寝て
とりあえずシャワーあびてまた寝て……

つわりもひどく1日1食メロンだけの日が続きました(>_<)

私はつわりが長くつわりがおさまった頃にはお腹が苦しくてほんと何もしてなかったです(>_<)

個人差はあると思いますがつわりもいつかは楽になるので
今は旦那さんに甘えてはどうでしょうか(>_<)

  • ままま

    ままま

    妊娠中に仕事してる方は本当に尊敬しています!!!
    今は旦那に甘えるしかないですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 7月31日
だんごむし

私も初期の頃コントロールできない眠気、異常なだるさ&吐き気でボロボロでした。ちょうど去年の夏で、オレンジ、トマト、レモン味のものばかり食べていました。
料理もしようと思って冷蔵庫を開けた途端、吐いての繰り返しで夏が終わった記憶が…
体も心もしんどい時期ですが、人それぞれ妊娠中はいろんな症状と戦っています。ゆっくり休んでくださいね。

  • ままま

    ままま

    料理しようと思ってもできないですよね、、
    やっぱり人それぞれだし私よりもきっと酷い人はいると思いますし考え過ぎずゆっくりします(´,,•ω•,,`)

    • 7月31日
さ。

私も6週から今まで悪阻がつらくて家事も全て旦那任せでした。最近少し悪阻はマシになり、だるさもマシになってきました!日が経てばマシになりますよ🙋✨
今も食欲なく、夜はよく吐いてます。今は食べれる物を食べたらいいそうですよ(^ω^)

  • ままま

    ままま

    お互い優しい旦那さんでよかったですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    安定期に入る頃に楽になることを願ってとにかく安静にして耐えます!!

    • 7月31日
msms

私も悪阻がひどく、仕事と家事も休んでます😭
旦那は仕事から帰ってきて、ご飯を作ってくれたり、休みの日には掃除してくれています😥

私も今は甘えてもいいかなと思い全て旦那に任せてます!
2人の子供ですし、協力しあって生活するのが当たり前と旦那は言ってくれているのでありがたいです(^_^;)

  • ままま

    ままま

    素敵な旦那さんですね!!♡
    今は感謝の気持ちを忘れずにたっぷり甘えとこうと思います(,,•﹏•,,)♡

    • 7月31日
w

今のうちに甘えとくべきかなと
思います(笑)
私も悪阻が酷く何も出来なかったので
旦那を頼るしかありませんでした。
今回はなんとか頑張るつもりでしたが
食べても飲んでも吐く状態で、
口にするのはもっぱら氷でした💦
1人目の時は
あんまりにも酷くて見かねた旦那に
病院に連れていかれましたが、
今回は自分で病院に連絡して、
点滴をしてもらいました。
栄養と、吐き気止めも一緒に
点滴してくれたので、
楽になりました。
無理せず病院へ相談してみても
いいかもしれません😊

  • ままま

    ままま

    正直今は本当に頼れるのが旦那しかいないので申し訳無い気持ちでいっぱいですが甘えときます!
    本当につらいときは病院に相談してみます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!

    • 7月31日