※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちっち
ココロ・悩み

義父が主人に対して暴力や暴言をふるい、嫌いです。主人は優しいが義父に似ていると感じると嫌な気持ちになります。親子関係を整理したいです。

義父がとても苦手です。なぜか自分の息子の主人に対して嫉妬したりイライラをぶつけて暴力をふってきたりします。暴言も酷く、私達の幸せをぶっつぶしてやるなど言います。孫の幸せも願えない、かなり危ない人です。私に対しても長男の嫁なんだから俺をもっと大切にしろなど上からです。私の両親のことも馬鹿にするので本当に嫌いです。
主人も大嫌いで滅多に連絡をとりません。
ですがやはり親子。主人の見た目やしぐさが義父に似ています。
性格は全く違うし、育児にも協力的でとても優しい主人なのに、見た目やしぐさが義父に似ていると思う度にすごく嫌な気持ちになり暗くなります。
2人は親子だけど別の人間とわかっているのですがどうしても重ねてしまう時があります。主人のことを嫌いになりたくないです。
どんなふうに気持ちを整理していいか分かりません。

コメント

ポケモン好き

辛いですね。けど、仕方ないんです。ちょっとでもオヤジとして背中を見てしまったから。けど、オヤジさんと結婚したんじゃなくて旦那さんだから結婚したんですよね?だったら大丈夫!あなたは旦那さんと幸せになる権利がありますよ!

• ぶんちっち

ぶんちっち

そうですね。私は主人と結婚したのであって、その家族と結婚したわけじゃないですもんね。主人と幸せになることを一番に考えようと努力します。温かいコメントありがとうございます!!!

• 7月30日