※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。寝返りがまだ成功せず、子育て広場に行きたいけど人見知りで行けていません。

あと1週間ほどで5ヶ月になる男の子を育てています。
なかなか、寝返りがまだ1回しか成功しておらずハラハラする毎日です(。>д<)

みなさんはいつ頃、子育て広場などへ行きましたか??
なかなかの人見知りなので、行ってみたいな~と思いつつまだ行けていません。

コメント

るーると

寝返りきっと今からバンバンするようになりますよー♫
支援センターや子育て広場は5ヶ月からいきましたが、ハイハイやおもちゃに興味が出てからでもよかったなーって思います😁

• mamamimumemo

回答ありがとうございます!
    まさに、ハイハイしてからのほうが楽しめるのかなー。。と悩んでおりました💦
    ちなみにママ友はできましたか??

• 12月3日

うちの息子は7ヶ月の時に寝返りしましたよ(笑)ハイハイなんて10ヶ月後半。。マイペースボーイに育っております☺

支援センターは3ヶ月になったと同時に行きました!!
家にいるのが息苦しくなったので(笑)

初めての時はドキドキでしたが、何度か行くようになるとお話できるママ友も増えてって楽しくなってきますよ☺

そうなんですね☆4ヶ月検診の時に医師から12月中旬にはできるようになれば大丈夫といわれ。。なんだか焦っていました💦
    マイペースボーイ、いいですね!
    あたしも家にいるのが息苦しくて。。笑
    ママ友できるといいな。。
    何度か行かないといきなりは難しいですもんね!

• 12月3日

退会ユーザー

首の座り、腰の座り、歩く
    というのはある程度の月齢で出来ないと心配みたいですが、寝返りやハイハイはオプションみたいなものみたいです☺
    よくありますよね、ハイハイしてないのに立っちを始めたとか!!
    なのでオプション的なものは順序が逆に成長することもあるし、心配することはないみたいです!!

うちなんてお座りは5ヶ月の頃から少しずつ出来てたけど、寝返りやハイハイはそんな感じでしたし😂

焦らなくても大丈夫ですよ!
    出来るようになったら好き放題動きますから☺
    マイペースだけど確実に育ってるんだなぁ…と、のんびり見守ってます(笑)

何度か行かないと私も孤独でした(笑)でも同じ月齢頃のママさんとお話できたりして、悩みの相談も出来たりしますよ!!
    子どもも周りの子に影響されてハイハイとかするようになったりもするみたいですし☺
    うちは影響されなかったみたいだけど(笑)

• 12月3日
はっぴーかむかむ

寝返り、ハラハラですね〜〜( ^ω^ )

うちは、5ヶ月から支援センター行き始めました!最初はなんとなく腰が重たいですよね(*_*)
でも、行ってみると、意外と個人プレーで、よかったです( ^ω^ )

そうなんです~💦
    1回は成功したけど、なかなか続かないので。。
    焦ってしまいました😨

毎日、行ってみようかな~とまごまごしてます😅
    ママ友さんはできましたか??

• 12月3日