※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

補助便座について、どちらがいいか迷っています。情報を教えてください。

補助便座について、皆さんどんなものを使ってるのか教えて下さい‼

少し前から、うんちをする前とした後に教えてくれるようになりました👧💩

しっかりトイトレまでいかなくても、トイレでできたらいいなぁ~ぐらいにゆるーく始めようかなって思っています。
そこで補助便座なのですが、大きく分けて2種類で迷っています‼
補助便座と言えばこれ!!って言うものと、踏み台がついてて階段っぽくなっているタイプのものです😊

どちらがいいか、他にもこういうタイプのものがいいとか情報あれば教えて下さい♡よろしくお願いします‼

2枚画像が貼れないのでコメント欄にも貼らせていただきます😅💦

コメント

ママママリ

こちら階段っぽくなっているタイプのものです‼

うちは、1枚目のポンっと置くだけの使ってます!
自分で出来るようになってくると階段付きがよかったな…と思いました💦
階段がないと、自分で座れないので毎回抱っこして乗せなきゃいけないので…(^^;

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます‼
    確かに!!トイレできるようになっても、座れないと踏み台があった方が便利ですね😲見守ってるにしても、毎回抱っこよりは自分で上ってくれたら楽ですね😍
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 7月30日
るう

ポンと置くだけのものをずーっと使ってました!
そんな階段のものあったんですね🙄
1歳半でうんちはトイレ、2歳でおしっこうんち完全トイレになったのですが、2歳すぎると自分でやりたがるようになり、その階段の方買えばよかったな〜と思いました😭

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます‼
    ポンと置くだけのものが《補助便座》って感じですよね😄
    自分でやりたがるようにもなるんですね~😲✨
    ただ、こっちは場所取りそうです😄💦

参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月30日
なみ☆

友だちに聞いた話ですが、友だちのとこの上の娘さんが、股を開くのを痛がって座りにくそうで、持ち手が横にあるものがいいって言われて、リッチェルのものを探して買いましたー。
うちはトイトレ自体はまだですが、たまに座らせたり、自分で座りたがったりするので座らせてます。
踏み台を別に購入予定です。

• ママママリ

ママママリ

遅い時間にすいません、回答ありがとうございます♡
    持ち手が横にある方が良さそうですね‼情報ありがとうございます、どっちのタイプにしても持ち手横を選ぶようにします😄✨
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月31日