※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お尻と右足の痛みで坐骨神経症と診断されました。痛みがひどくて歩くのも困難。薬は出せず、温めて我慢するしかないです。産んだら治るか不安。同じ経験の方いますか?

お尻と右足の膝裏が痛すぎて今日病院で聞いて見たら坐骨神経症だねと言われました(´;ω;`)
涙が出るほど痛くて歩くのも困難で
トイレもやっとです、、、
でも薬とかは出せないし温めて我慢するしかないって😭
あとまだ臨月でもないのに、、、この痛みいつまで続くんだろう、、、同じ経験の方いらっしゃいますか?
どんな方法で和らいだとかありますか?
産んだら治るのかな(´;ω;`)

コメント

リン

私もおなじく坐骨神経痛です。。
辛いですよね😭
産んだらなおるみたいです!
私は整骨院通ってます!
気持ちましです💧

  • ♡

    ほんとに辛いです(´;ω;`)
    週数も同じですね😭
    このまま痛み続いたらちゃんと普通分娩で埋めるのかなとか不安になっちゃいます(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ♡

    わたしも整骨院いってみます(´;ω;`)

    • 7月30日
  • リン

    リン

    おなじですね♡仰向けに寝たらおしりめちゃくちゃ痛くないですか?
    分娩台にのったとき想像したら大丈夫かなぁとなります(笑)
    いってみてください💕
    あたためたらマシな気もします!

    • 7月30日
はな

わたしも坐骨神経痛持ちです。
わたしは妊娠前からでした😭

冷えると出てくるんですよね〜
あとは、ふんぞくり返って座ったりすると一撃です😭
妊娠前は湿布貼ってましたが、妊娠中は貼れませんよね。

湯船につかって、温めます。
で、ゆっくりストレッチして伸ばします。
あとは冷房とかで冷やさない!です。

気休め程度ですが、やった方がまだマシですね😭😭😭

  • ♡

    湯船に入ったほうがいいんですね(´;ω;`)!
    冷房気をつけてねと言われました😭
    今日まで関係なしに足出して寝てたの反省してます、、、(´;ω;`)

    • 7月30日
ママリ

私は軽い坐骨神経痛になりました。
お尻のしたにテニスボールを置いて寝転びゴロゴロ転がると効きます(・∀・)
ただし結構痛いかもなので加減しながらやってみてください。

ストレッチなどでもお尻の筋肉をほぐすと楽になるかもしれません(❁´ω`❁)