※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

6ヶ月から運動が活発。体重増えず。混合→完母。混合、完ミ迷い。保健師相談検討。気にしすぎ?

8ヶ月になる娘がいます🐤
6ヶ月頃からズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩き(たまに)をするようになりました。
運動量が増えたので仕方ないと思うのですが、6ヶ月で7キロ。そこから現在まで7キロをキープしていて体重が増えていません💡
ほぼ完母。離乳食2回。
元々混合でやってきたのですが、おっぱいで満足している様子なので6ヶ月頃からほぼ完母です。
混合、完ミにした方がいいのかなとも思っています。

保健師さん、栄養相談を受けようかとも考えています。
気にしすぎなのでしょうか😱

コメント

同じく8ヶ月で6ヶ月健診の時の6.5キロからずっとキープしています。6ヶ月から動き回っているので食べても全然体重が増えないです💦健診では運動量が多いからしょうがないよと言われました。元気だし気にしてませんが、1ヶ月に1回赤ちゃん本舗である栄養相談に身長と体重を測ってもらいながら相談しています。気になっているなら行ってみるといいと思います。私は支援センターとかはちょっと気が重いので買い物ついでに行っています。離乳食ももう少し食べれれば増やして大丈夫だと思います。

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます!
    やはり動き始めると体重キープの子多いですよね💦
    離乳食は、増やしてみようと思います💡

• 7月30日
りん

同じく8ヶ月完母の2回食です!
運動量も同じくらいですね☺️
うちの子は体重7キロ超えてません😅
でも保健師さんに体重が落ちてるわけでも食べられてない(飲めてない)わけでもないからそんなに気にしなくて大丈夫と言われました!

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます!
    うちの子も食べれてるし、飲めてるので気にしない様にしてたんですけど、ふと母乳は本当に飲んで満足してるのかな?って心配になったので質問してみました😱

• 7月30日