※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

看護師の育休中、復帰後の部署希望を考えています。定時で帰れる部署を希望しているが、他部署への移動で現部署の人に気を使っています。新しい部署での再スタートが心配です。

看護師をしており、今育休中ですが、復帰後の部署の希望は可能な限りその通りにすると言われました。
今の部署だと定時で帰れない可能性が高いため、定時で帰れる部署にしてもらうつもりなのですが、育休取得して更に延長もしているのに、他部署になんていったら現部署の方たちはいい気しないですか?💦
また、育児と仕事の両立でただでさえバタバタなのに、新しい部署でまた1からって大変ですかね?💦
看護師以外の方でもご意見いただけたらと思います。

コメント

QI2107

私も看護師で、2人目育休中です!
育児のために他部署へ異動する人、うちの病院ではいっぱいいます。
特に気にされないと思いますよ(^^)
一言挨拶だけしたらいいと思います!

ちなみに私も、復帰後は他部署へ異動の予定です。
異動の理由は違うのですが!
一年以上のブランクもあり異動となり、今から緊張です!!
お互い頑張りましょう(><)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね!
    今の部署も異動して1年ちょっとしか経ってないので、そんなに思い入れはないんです😅
    なので前向きに検討します!
    お互い頑張りましょうね🙌
    ありがとうございます😊

• 7月31日
マリコ

仕方ないなぁと思う反面、 ずるいと思う人もいるでしょうね!
新しい部署でも大変でしょうが、定時で帰れない方がもっと大変だと思います!💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

子供小さいし、定時で帰れないとキツすぎますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月31日
新米mama

同じく看護師で育休中です🙂
復帰後はしばらく時短勤務させてもらう予定で、部署も異動になる可能性もあります。
産休前は残業の多い部署で緊急入院も多く、産休前の最終日も20時前まで残って張り止め飲みながら休み休み仕事してました😢新しい部署で新しいこと覚えるの大変ですが、元の部署に戻るのもちょっと…という思いもあります。
保育園のお迎えもありますしね。
とりあえず親子ともに新しい環境に慣れるまでは時短できちんと帰れる部署ならいいかなと思ってます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱりどこも厳しいのですね💦
    私も時短とるつもりですが、それでも定時にはあがれないと思うので、やっぱり帰れるところの方がいいですよね。。

• 7月31日
‪ℒℴѵℯ❤

1人目出産後、正職☞準職(夜勤出来ない為日勤のみ(土日祝は勤務))2人目出産後、土日祝休みの部署に行きたいと希望を出す…3人目は、育短使いたいと希望を出しました😅2人目までいた職場は、グループホームで、看護師1人の勤務だったので、総師長から、3人目出産後から休んでもスタッフが多数いる病棟の方が良いと言われました😊

私も未満児2人いますが、うちの🏥は子育てしている職員には皆、温かい方ばかりで、休んでも翌日「大丈夫⁉️😥」と心配してくれるような職場でした😭💖
また、1から仕事覚えるのは確かに大変ですよね😭でも、私の場合、今の生活だと、子供大事、家庭優先‼️🤜って気持ちなので、新しい仕事覚えるのはそれほど、苦痛ではないです🙂
こんな私でも、朝から家事、育児でバタバタと保育園送りながらも、新しい職場で1からやれたので、miiichanさんも大丈夫です🤗✌
なるようになります😊❤️
きっと大丈夫🤣🙌
お子さんの為に自信持って頑張って下さい😊💪✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

素晴らしい職場で羨ましいです!
    確かに家庭優先!っていう根性で乗り切れそうな気がします😂
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月31日
みい

うちの病院では、復帰の時に外来を希望するスタッフは多いので、私は何とも思わないですね🙂
希望通りの部署になるとは限りませんが、希望通りになったスタッフは「残業できない、夜勤できない、日・祝休みたい」と、そのままの理由を言われてます🌸

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱり外来希望多いのですね。
    今院内で一気に人が辞めていって、かなり言いづらいですが、、家庭のために頑張ります!

• 7月31日