※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニュ
妊娠・出産

14周で気持ち悪さ、頭痛、肩こりが続き、低血糖で朝に立ちくらみも。普通に食べられず、8月も休む予定。再診断書はもらえるでしょうか?

今14周ですが、まだ気持ち悪いのと頭痛、肩こりがプラスされてまいってます。
朝も立ちくらみというか低血糖で動けなくなることもあり、辛いです。
食事の量も相変わらず普通に食べれません。
食べれても気持ち悪くなるし、まだ仕事復帰もできそうにないので、8月も休もうとおもってます。病院に電話して診察してもらったらまた診断書書いて貰えるのでしょうか⁉

コメント

ぜあ

診察してもらってから診断書もらえるとおもいますよー(^^)
まだまだ暑いですし気長にゆったりと過ごして下さいね😊

こんぶ

私もつわりが酷くて休んだり入院
したりしていて仕事に行けなかった
ので、傷病手当てを貰おうと思い
お医者さんに書いてもらいました。

診断書は何用に書いて貰いたいのですか?
職場に提出するために
出してもらいたいという
ことでしょうか?

  • ポニュ

    ポニュ

    そうです会社に提出するやめに書いて貰おうと思っています✨

    • 7月30日
  • こんぶ

    こんぶ

    そうですよね!!
    書いて貰えると思います!🌼
    手続きとか面倒ですが長く
    休むなら傷病手当てもらった方が
    いいと思います!
    私は申請書とか自分でとって
    上司にもお願いして
    お医者さんにも一筆書いてもらう
    所があるのでお願いして、
    ってやりました。

    • 7月30日
ケイトリン

私は診断書書いてもらいましたよ^_^
おっしゃるとおり電話してからの方がいいですね、書いてくれない先生もいるので…

14週はまだまだピークですね!
私は19週まで入院していて、今もまだ吐きます😢
立ちくらみは低血糖でなく脳貧血じゃないですかね?私も少し食べれるようになるまですごかったです💦
起き上がったり立ち上がったりするとき、ゆっくりゆっくりしてくださいね✨転んでしまうと大変なので💦
お大事にしてください(*^_^*)

  • ポニュ

    ポニュ

    ありがとうございます✨病院に行って貰ってきます✨

    • 7月30日